※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

新生児が夜中に泣き止まず、寝付きが悪い。おっぱいやオムツを変えても泣き出す。げっぷも不安定。おっぱいが足りないのか心配。

生後18日の新生児!

23時くらいから、なかなか寝てくれず、
おっぱいあげてはオムツ変えて寝かせて、、、
と思ったら20分、30分くらいすると急に泣き出しちゃって、またおっぱいあげてオムツ変えて、、、

げっぷは出たり出なかったり!

なかなか寝てくれないのですが、なぜでしょう🤔


おっぱい足りてないのかな?

コメント

トミカ

暑いとか、、
寒いとか、、
空気が乾燥気味で喉乾いてるとか、、
抱っこの気分とか、、
ですかね??

あとはゲップもやっぱり上手くできなくて苦しいのかも😰

心配になっちゃいますよね💦

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    加湿器無くて口乾燥してる感じはあるんですよね😭
    それも原因ですかね😭

    • 12月22日
まぁぼ

うちも新生児の時おっぱいだけだとすぐ(30分くらい)で目覚めちゃっていたので、足りないのかも?と思い、ミルクを缶の表示通りに足してました💦
するとぐっすりでした💦

うちの場合はきっと足りてなかったんだと思います😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ミルク足してみるのが無難ですかね😭

    • 12月22日
(´-`)

魔の3週目というものがあるみたいです🤔
うちもなぜか寝ないでなにしてもずっとぐずってるなぁ思ったらちょうど3週目でした😭😭
おっぱいが足りてなかったのもあったのですがそのときは魔の3週目のせいにしてました(笑)

きぃ

起きてたいのかなぁ~😆
次男今3ヶ月なんですが
産まれた時からほんっとに寝ない子で、おっぱいあげて寝落ちして
置くと同時に目がパチリ。
ゆらゆらしても寝ず…(笑)
その代わりあまり泣かない子供で助かりました…(笑)
でも2ヶ月半頃から昼夜の区別がついて寝てくれるようになりましたっ!

話しそれましたね、すみません🙇‍♂️
多分お外の世界に出て空気も違えば
周りの音や匂い
色々気になってなかなか寝れないんでしょうね💦ぐずってないですか?ママは心のケア大丈夫ですか?
あまりにも寝ずに寝不足が続くようなら、粉ミルクあげてみてください。
おっぱいよりも腹持ちがよく
おっぱいよりも少し長く寝てくれます。今の時期が辛いですが、お互い頑張りましょうね✨

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    泣かない子は羨ましい😂
    3.4日前までは一回おっぱい飲むと4.5時間余裕で寝る子だったんですが、なんか急に泣くようになりまして、、、🤔
    日中に寝溜めした分今はまだ大丈夫ですが😂
    このままだときついのでミルクあげてみます😭

    • 12月22日