※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度や状況について教えてください。癖になることはありますか?

おしゃぶりって使ってますか〜?
使ってる方はどれくらいの頻度で、どんな時に使ってますか??😊
やっぱり癖になるのかなぁ...😵💦

コメント

Saa

2〜3ヶ月で辞めましたが
それまで毎日夜使ってました😊
息子は勝手にやめて、咥えなくなりました😅

• オフロスキー

オフロスキー

寝ぐずりがひどくて、ついつい使ってしまうんですけど、長女のとき使わなかったんで加減がわからないんですよ〜😓
    ありがとうございます♪

• 12月22日
SOMAMA

使ってましたが3ヶ月の頃には外れました😊
寝ぐずりや口寂しいときに吸ってました♪
周りに興味出てきたり抱っこで寝るようになってから外れました!

• オフロスキー

オフロスキー

首もすわる3ヶ月くらいが目安なんですかね😊ありがとうございます✨

• 12月22日
あゆまる

うちは6ヶ月ですがおしゃぶり使うときと使わないときありますよ!寝る前のみの使用ですがとても楽です!

• オフロスキー

オフロスキー

そうなんですよね〜寝ぐずりのときはめっちゃ楽なんですけど、クセづいて離せなくなったらどうしようって思います💧

• 12月22日

うちは手が離せないはときに使ってごまかしてます(笑)

くせになるとは思いますが
いまは楽したいです

ヨーギラス

3ヶ月までのやつを買って3ヶ月で辞めました!
主に何やっても泣き止まない時など最終兵器みたいな感じで使ってました( .. )