※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー084
妊娠・出産

9年振りの妊娠で流産手術。同じ経験の方、前に進む方法を教えてください。

9w目でしたが赤ちゃん5Wから育たず
今日、流産の手術しました。

セカンドピニオンもうけて、主人とも納得しての今日。

流産は辛いですね。。

9年振りの妊娠だっただけに
ショックが大きいです。

同じ経験をされた方、なんでもいいので
お話きかせてくれませんか??

どうやって前に進めましたか?

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!
そうですかぁ…残念でしたね…
お気持ちわかります!
私は昨年、8月と12月に稽留流産になり、2度手術しました。1回目の流産は、仕方ないかぁ〜って感じでしたが、2回目となると、まさか私が!?って感じでした。3人普通に産んでるんで、流産なんて考えもしなかったから、かなりショックでした。
でもとりあえず泣くだけないて、早くまた赤ちゃんが戻って来てくれるよう、葉酸摂ったり、とろろ昆布を食べて頑張ってます!
よくウチのばぁちゃんが「何やっても産まれる人は産まれるし、何やっても産まれない人は産まれない」って言ってました。
本当に子供が出来るって奇跡だなぁと思います!まだまだ気持ちが切り替えられないかもしれないですけど、無理せず頑張ってください❣️

• チャッピー084

チャッピー084

お子さん3人いらっしゃるんですね☆
    素敵です☆
    私は今回妊娠した時に流産がずーーっと頭の片隅にあって不安でしょうがなかったです。切迫になった時には赤ちゃんも内視鏡で確認出来ずで不安しかなかった時に母から「あんたが健康だったら良いんだよ〜」。
    周りの2人目待ってるよオーラが強すぎていたなか。まさかの母からの一言に救われました。やっぱり母強しですね笑
    しろたぬきマリオさんのおばあちゃんの言葉最高ですね♫元気もらえました♫
    返信ありがとうございました😊

• 1月26日
桜弥

こんにちは。
あたしも2年前、上の子が10歳の時に5年ぶりに妊娠しましたが…喜びもつかの間でのダメでした(´;ω;`)
泣いても泣いてもツラく
パパにも八つ当たりしてパパもツラいはずなのに受け止めてくれて頑張ろ❗って前を向きました😢⤵⤵
いつまでも悲しんでたら赤ちゃんが心配してお空に帰れないだろ…ってパパは言ってくれました。上の子も抱きしめてくれて気は楽にはなれませんがこの子の為にも泣いてたらダメダメ!とあるきだし現在に至ります。
気持ちを強くもつのは大変であたしたち女の側としては
とても気が重く前が見えなくてまた暗闇に落ちます。
あたしは今も空を見上げて生んであげられなかった我が子に話しかけてますよ…
って暗い話になってごめんなさい(・・;)
ムリせず自分のペースで浮上していくのが1番です(^ー^)
ゆっくりでも焦らず前を向くと9歳の可愛いチャッピー084さんのお子さんが手を広げて待ってますよ(*´∇`)

• チャッピー084

チャッピー084

辛い体験を話ししてくれてありがとうございます😊そうですね、、私もまだ気持ちが落ち着かず、なぜかボーッと空を眺めてしまいます。やっぱり辛いですね。。まだ私は息子に話しが出来ていません。息子が無邪気にお腹の子楽しみにしていて、息子悲しませるのがコワイですね。でもちゃんと話ししなきゃいけないですよね。息子の為にも少しずつ前に進まなきゃですね。桜弥さん、話ししてくれてありがとうございました😊

• 1月27日
さぁやんママ

私も昨年、35歳で10年ぶりに妊娠しましたが、稽留流産でした。
最初は妊娠した事に驚きがなにより先でしたが、日に日に愛おしさを感じ楽しみになってた矢先でした。
私は手術はせず、自然に任せましたが、最後に出て来た胎嚢を手に取り、妊娠で発覚したポリープも赤ちゃんがお空に行ったと同時に消えていたので、この子は私にポリープがある事を教えに来てくれて、1度お空に置きに帰ったんだと思い、ありがとう、今度はちゃんと元気に大きくなれるようにお母さんもあなたのお部屋(お腹)を温めて待ってるからね。と言いました。
それから2ヶ月、戻って来てくれました。
今は元気に成長してます。
チャッピー084さんも、また会えると信じて笑顔で居てください!
赤ちゃんは、お母さんの笑顔が大好きです。
またその笑顔に会いたいと思って戻って来てくれますよ^ ^

• チャッピー084

チャッピー084

素敵なお話ありがとうございます😊ポリープがあることを知らせに来てくれた♫お母さん思いの優しいお子さんですね。そしてまたちゃんと戻ってきてくれるなんてお利口さん!私もお空に帰った赤ちゃん、戻ってきてくれるようにお願いします☆
    さぁやんママさん、素敵なお話聞かせてくれてありがとうございました😊

• 1月27日