※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
雑談・つぶやき

私は子宮内膜症で生理が来るたんびに酷くなっていってしまって子宮が背…

私は子宮内膜症で生理が来るたんびに酷くなっていってしまって子宮が背中の方に倒れていると産婦人科で言われました。内膜症がわかってから約2年になります。
私自身、子供がとても大好きで今年から妊活を始めています。始めてから何度か流産を経験しました。
私の周りでは友人が妊娠し出産してとても喜ばしい出来事もたくさんあり友人の子供の写真を見たり会いに行ったりと、それで流産や病気の辛さを癒しで少し忘れられることが出来るのですが、親には孫ができたらこんな服を着せるからね〜早く会いたいよ〜と色々言われて少しずつ焦っています、親にも内膜症の事は話してあります。
3度目の流産をした時に自分の体に我慢の限界がきてしまい自分を責め続けました。
それ以来、妊活を避けています。

同じ思いをした方いましたらその時はどのようにして乗り越えましたか?😔

コメント