※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
子育て・グッズ

ベビースタイ、中生地はドミット芯と4重ガーゼ、どちらがいいでしょうか?両方のメリットとデメリットを教えてください。

いつもお世話になっています☺︎

ベビースタイを購入するなら中生地はドミット芯か
4重ガーゼどちらがいいですか?

両方使われた方でも片方使われてる方でも
メリットとデメリットを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

市販のスタイではありませんが、私はハンドメイドでドミット芯と4重ガーゼどちらも作って使ってます❗

【ドミット芯】
・メリット…厚みもありしっかりとしてるのでよれたりしにくい、シミになりにくい
・デメリット…ヨダレやミルクなどの水分が中まで吸いにくいので顔や口周りやスタイの表面がベチャベチャになる

【4重ガーゼ】
・メリット…ヨダレやミルクなどの水分をしっかりと吸収するの
・デメリット…水分を吸収するので裏地の方までベチャベチャになる、洗濯するとよれやすい、シミが取れにくい

• ♡幸♡

♡幸♡

コメントありがとうございます♡
    ちなみにmiki☆さんはどっちの方が使うのは多いですか?

• 12月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

基本用途や洋服で使い分けてるのですが、ハンドメイドで作ったのがドミット芯の方が数枚多いので多分そっちですかね?🤔
    あと月齢が大きくなってからはドミット芯の方がいいかなぁ?とも感じてます。
    スタイをかじったりするとガーゼの生地が引っかかるので糸が出てツッパってる感じになって来たスタイがあるので🤣💦

使い分けとしては…
    ・離乳食の時はシミになりにくい事を優先してドミット芯
    ・キャラクター無しやシンプルなデザインの洋服の時はキャラクターの生地で作ったドミット芯でキャラクターなどの柄物の洋服の時は比較的シンプルなデザインが多いので4重ガーゼ

• 12月22日
  • ♡幸♡

♡幸♡

とても詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    ぜひ参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月22日