※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

下の歯が二本生えている状態で、歯固めのタイプではなく写真のようなタイプの歯ブラシをおすすめします。メーカーは購入場所により異なります。

歯ブラシの購入で悩んでます💦
今下の歯が二本生えてる状態なのですが、
どのようなタイプの歯ブラシを購入すれば
よいでしょうか?
歯固めのタイプでは無く、
写真のようなタイプがいいでしょうか?
出来ればおすすめのメーカーなどを
教えて頂けると助かります😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

子どもが自分で持って噛んで歯ブラシに慣れさせるためのものなので、今はあまり気にしなくても良いと思います😊
上の歯が2本生えたら仕上げ磨き用の歯ブラシを買って歯を磨きました。

  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね!
    歯固め込みのやつの方が
    いいかなと思ってて💦
    色々探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
ママリ

写真はハミコですか?
うちずっと使ってます!
棒の物より安心なので。
ストッパー付きのも買ってみましたが、取って遊んじゃって意味なくて。

  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね!
    棒のやつ心配ですよね。。
    色々探してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
1姫1王子

うちは赤ちゃん本舗のを使わせてます。
仕上げ磨きは歯科専用のマミー17を使ってます。

  • こんだ

    こんだ

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
ℳ.

画像の物と柄も全く同じハミコ使ってます☺️♡
リング型なので持ちやすいのか、離乳食後は自分で持ってカミカミしてますよ(笑)
だいぶ慣れてきたようなので、うちもそろそろ仕上げ磨き用に1本用意しようと思ってたところです!

  • こんだ

    こんだ

    リングの方が持ちやすいですよね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
Himetan❤️

写真のものを購入しましたが、娘が嫌がってまだ一度も使えてません😭
遊びながら(歯固めとしても)出来ると思って購入したんですが😅

  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね😂
    うちの子は嫌がらないと
    いいのですが💦
    ありがとうございました!

    • 12月22日