※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

手づかみ食べでポイポイするのは始めだけか、最終的にスプーンで食べるようになるか気になります。ポイポイがなくなることはありますか?

手づかみ食べなのですが
たまに食べたり、たまにポイポイしたりします
ポイポイははじめだけですかね??😂
あんまり食に興味が無いので
まだスプーンであげています!
たまに手づかみであげるんですけど
ポイポイするので最終スプーンになります(>_<)

ポイポイしなくなりますかねー?😥

コメント

りりか

未だにポイポイします〜😭
嫌いなものとか気分じゃない時とかお腹がいっぱいになって来た時とか
様々ですが床に落とします💦

口に近づけると食べたりもしますが食べないってことの方が多いです😫

(保健師さんに言われたので)できる限り好きにさせて食を楽しむようにさせていますが
レジャーシート必須なのと食べ物を粗末にしない、と叱る時もあります。

usaton

うちも最初はポイポイしてましたけど、いまはお腹いっぱいで食べたくない物は下に落としたりすることもたまーにありますが、ほとんどしないですよ😊
まだ手づかみ食べに興味がないのかもしれないです!
私はあまりにもポイポイされるのがストレスだったので少しお休みしてスプーンで食べさせました。
母乳を夜1回に減らすまで離乳食をほとんど食べない子だったので、食べるようになってから手づかみ食べさせたらポイポイせずに一生懸命食べるようになりましたよー!

ままり

最近になってやっとポイポイやめました!(食器も含め!)
一通りポイポイしたら笑、ポイポイしたらどうなるか分かってポイポイしなくなるんじゃないですかね💦
ポイポイ過多ですみません笑w