※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎がひどく、どうしたらいいでしょうか?病院に相談したらどうなりますか?

妊娠38wになりました。
ここ最近逆流性食道炎がひどく
胸焼け、喉の違和感、喉が酸っぱい感じ
頭痛、食べてもないのに嗚咽、ゲップが
常にあります。

どうしたらいいでしょうか?
病院に相談したらどうなりますか?

コメント

彩波

私もありましたが、『赤ちゃんに圧迫されてるからね。赤ちゃんが下がってきたら少し良くなるよ。』って言われて吐き気止めを処方されました。

おはな🔰

双子妊婦です!

辛いですよね(;_;)
私は入院中なのですが30週に入ってから同じことがあって、先生に相談したらお薬出すこともできるけど完全に治るものではないから、気休め程度になると言っていました!
ちなみに妊婦に使えるものは3種類くらいあるみたいで、どれかが合えば効くのでしょうが😢

あと同室の人から、やはりお薬は効かないから、漢方を処方してもらったらかなり効いた!と言ってました!

病院によって方針が違うと思うので、ご参考までに🙂

胃痛がはんぱなく、寝返りうつだけでも唸ってました😨!先生に相談したら、赤ちゃん大きくなって圧迫されてるんだろうね〜とのことで、お薬もらえましたよ😽⭐️