※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなってきて困っています。160を3時間おきに与えても100しか飲まない状況で、乳首を変えても変化がないそうです。体重は増えているけど同じような経験をされた方はいますか?

完ミ育児をしているのですが、4ヶ月になってからミルクを全然飲まなくなってきました😭160を3時間開けて与えてるのですが100くらいしかのみません💦乳首も変えてみたのですが効果はありません、体重はきちんと増えてます、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m🍏

飲みムラが出てくる頃なのでほとんどの方が経験すると思います☺️!

おしっこがしっかり出てるなら大丈夫ですよ〜✧
いつのまにかまたちゃんと飲むようになります(笑)

コキンちゃん

私の娘もなぜかその頃
本当に飲みが悪くなり
心配しました💦
今も少食ではありますが
また飲んでくれるように
なりました😅

検診で何も言われてなければ
体重も増えてるようなので
様子みてみてはいかがでしょうか😌

ともり。

完ミで今三ヶ月です。
160mlを4時間おきに飲んでますけど吐きます。130mlくらいで止まるときもあります。でも体重はしっかり増えてます。笑 私は気にしてません!笑 それよりまだ首座ってなくて大丈夫かな?です😓

ふー

4時間おきにしてみたらどうですか?

自分でお腹すいて泣くならわざわざ時間であげなくても大丈夫ですし

そろそろ遊びのみも始まるころですし