※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
家族・旦那

毎年、義母から誕生日プレゼントを頂きます。今年は義姉と一緒に買った…

毎年、義母から誕生日プレゼントを頂きます。
今年は義姉と一緒に買ったから!と言われ頂きました。

お気持ちはありがたいのですが、
買ってもらいっぱなしというわけにもいかず、
正直これから毎年2人の誕生日にプレゼントを買うのは
経済的にもきついです。

特に義母は、いつも娘に何か買っていただいても、
毎回お礼を催促されるので、お返ししないと何言われるかわからないです。

どういう言い方をすればいいでしょうか。
主人に言ってもらう方が角は立たないですかね。

コメント

くるみ

私もプレゼント頂いてますが、同じく誕生日にはお酒やハンドクリームなどを送っています🎁

値段的にはもらっているものの4分の1程度ですが、主人と折半でお返ししています。要は気持ちよね!と、値段は気にせず、その時々に欲しそうなものをチョイスしています。

同等のお返しにこだわらず、できる範囲で気持ちを込めてプレゼントしてみてはどうですか?

ちなみに、義母と同居の義理姉からもプレゼントをもらうので、義父母、義理姉夫婦、姪、甥とプレゼントを渡しています😂

バナナ

旦那さんにいってもらうのは、良くないかなぁと、、旦那さんが上手に俺が思うんだけど、あの誕生日のもう辞めない?って言ってくれるなら🙆‍♀️
無理なら、私なら頂き物も毎年悪いので、ぜひお茶でケーキを一緒に食べて頂ければそれで充分です♡的な感じで、社交辞令ですませます!