※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちのきのこ🍄
妊娠・出産

産後4ヶ月半で、おならのような音がたまに聞こえる。医者は4週間後にならなくなると言ったけど、まだ続く。気になっているです。

産後4ヶ月半になりますが、産後子宮からたまに、おならみたいな?空気?(笑)音がなります。1ヶ月健診の時にあと4週間ぐらいではならなくなるはず言われたんですがもう4ヶ月半(笑)まだなるー!!おならみたいだし、嫌〜

コメント

★えりぃ★

わかります!笑
緩んでるのか、お腹に力入れたりすると出ます(´ε`;)
お風呂上がりとかは、それと一緒にお風呂のお湯も出てくるのでパンツが濡れてこまります・・・・・笑

とく

うちも産んでから2年経ちますがたまにあります
超困りますよね、旦那の前で未だにおならしたことないのにw
膣運動とかあってそれやると良くなるらしいけど…最初の頃よりわマシになったかな(^^;

あやまん

産後半年経ちましたが、未だにお風呂で気を抜くと水入ります…。
空洞がある様な違和感?みたいなのもまだ少しのこってますし、嫌ですよねーσ(^_^;)
肛門あたりの筋肉を鍛えるキーゲル体操?あそこを締めたり緩めたりを繰り返すのを1日100回やるのがいいと産院では言われました。