※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊活

排卵のタイミングについて質問があります。排卵が早まった可能性があるため、おりものの状態が変化しています。排卵前後でおりものの状態が必ず変わるかどうか知りたいそうです。

今月の排卵が早かったのか…
生理終了5日後の朝に仲良しをし、その日の夕方に卵白用のおりものが…
仲良しした名残かなーと思ってましたが、そのようなおりものが2〜3日続き、排卵予定日前後はのようなおりものではなく…

基礎体温も付けられておらず、判断は難しいですが、排卵が早まっていたらタイミングとれたかなーと期待しつつ…

排卵前後でかならずおりものの状態が変わるということはないのでしょうか。

今までは排卵予定日前後に卵白用のおりものが出てたので、大体の目安にしていましたが、今回このようなことは初めてです。。

コメント

ゆっぴー

私は排卵前後に必ずしも変わる訳では無いので、おりもの目安にしたことないです(><)基礎体温のが正確かなーと思います( ;∀;)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

基礎体温が一番正確ですよね。基礎体温の知識を養いつつ、来月あたりから測定してみようと思います。

• 1月28日
まなあつ

私もオリモノで排卵日を予測してますが、それだけだとイマイチ不安なので、排卵検査薬も併用してます。
オリモノは指で摘まんで伸ばしてみたりしました?
10㎝くらい伸びるオリモノの時がベストタイミングみたいですよ✨
排卵が終わるとオリモノもまた粘り気のないものに変わりますので、次周期に是非オリモノ観察してみて下さい!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

コメント遅くなりすみません。
    10cmものびるものなんですね!
    今度みてみます!

• 1月30日