※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

抱っこ紐で縦抱きする際、4ヶ月の赤ちゃんの首が完全に座っていなくても、手でしっかり支えれば問題ないですか?最近縦抱きしないとグズるが、重たくて辛いです。

抱っこ紐の縦抱きは首が完全に座ってからじゃないと首や身体に影響ありますか!?アップリカの抱っこ紐で、縦抱きは首座り(4ヶ月)〜なんですけど、手でしっかり支えてあげれば使っても良いでしょうか?😢
最近縦抱きじゃないとグズるのですが重たくて肩やら腕やら悲鳴をあげてます😢

コメント

🍓いちごみるく🍼

少し首が座ってきたかな…くらいで
しちゃってました〜😭抱っこしてないと
泣くから 何も出来なくて🤦🏻‍♀️💦

• m

m

抱っこ紐するだけでだいぶラクですよねぇ💦早く首座れーっ!て焦っちゃいます😢

• 12月21日
あさみ

長時間じゃなければよいかと。私は1ヶ月すぎたらすぐ抱っこ紐デビューしました。アップリカじゃないですが。

• m

m

体験談ありがとうございます!短時間で使います!

• 12月21日
はむむ

インサートはお持ちじゃないですか⁉️

• m

m

無くって💦首座るまでは横抱きのやつはあるんですけど窮屈で😢

• 12月21日
m

長時間使用せず少しの時間、しっかり首を支えてなら大丈夫かと思います…

• m

m

練習がてら、短時間で使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月21日