※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。主食のおかゆをあまり食べず、パン粥は食べてくれた。オススメのレシピや適切な量について教えてほしいです。

離乳食について
二回食にして1週間くらいたちましたが相変わらずあんまりたべません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

好きなバナナ、いちご、トマト、ヨーグルトはよく食べますが
その他は混ぜたりしないとなかなか食べてくれなくて量も増えません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

特に困っているのは主食のおかゆを食べてくれないことです(・_・;
あまりにもおかゆを食べてくれないので
今日初めてパン粥をしてみたらすごく食べてくれました!
パン粥でも、食べてくれたら嬉しいのですが

やっぱりおかゆも食べて欲しいです(・_・;

オススメのレシピなどあれば教えて下さい!

また、大体どれくらい食べてくれたらよいんでしょうか‥?
参考に教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

*Sw

うちのこは最初はドロドロ形態のものしかたべませんでした!舌触りが悪かったり固いと嫌がったり、、

子供によると思いますが、友達の子はかためのごはんになったらたべるようになったといってました💗

味の問題であれば手作りのふりかけどうですか?💗

• ★S★

★S★

始めた当初はおかゆも食べてくれていたのですがいつからかお野菜とかと混ぜないと食べてくれなくなりした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    食感は多分トロトロが好きでお魚などのザラッとしたものはベェェと出します(・_・;

最後6ヶ月でもふりかけかけても大丈夫なんでしょうか??(・_・;

• 12月21日
  • *Sw

*Sw

6ヶ月はまだ早かったですね!7ヶ月になれば青のりとかふったりですかね💕☺️

単にごはん何かをまぜて食べるのが好きなのかもですね!まだまだ好みも変わってくると思うので食べる練習だしまぜて食べてくれるのならいいのかなーっと思います😉💓

• 12月21日
  • ★S★

★S★

そんなに量は気にしなくてもいい時期なんでしょうか( ; ; )
    トータル40食べる時もあれはまだ食べない時は5グラムとかな気がします笑
    気長にやるしか無いですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
  • *Sw

*Sw

私は6ヶ月なんて量は気にしてなかったです☺️
    タイミング悪いと泣いてひと口も食べないとかありました(´;ω;`)☆2回食ともダメな日もあったり、、、。

6ヶ月だと栄養は
    ほぼミルク、おっぱいから
    取れてると思いますよ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

• 12月21日
  • *Sw

*Sw

こんなのがありました○☺️

• 12月21日
  • *Sw

*Sw

( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

• 12月21日
  • ★S★

★S★

分かりやすい参考ありがとうございます😊
    世の中のよく食べる子はそんなに食べてるんですね!ビックリ‥笑
    うちの子は夕方の方がなぜか食べるのですが、、、量が少しずつ増えるように見守ります( ; ; )

• 12月21日
  • *Sw

*Sw

食べ量とかはお腹の減り具合にもよると思います♡😳わたしの子も最初はそんなに食べてなかったです❤️🤣

ちなみに断乳して食べる量が多くなりました🤣食べムラがあったのもしっかり食べるようになりました☁︎︎( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

• 12月21日
  • ★S★

★S★

小さく生まれでミルクも全然飲まなくて、最近ようやく飲む量が増えてきた所なので
    正直まだ離乳食入らないのかもしれません笑
    病院の先生に始めるように言われて5ヶ月から始めましたが、、
    ミルクで体重増えてきたら食べてるれると信じて頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月21日
  • *Sw

*Sw

そうなんですね!じゃあまだ食べる準備段階かもしれませんね💕🤔離乳食ってほんとその子のペースがあると思うので、あんまり食べさせなきゃ〜☁︎︎って気負わない方がいいかもですね☺️突然食べ出すかも😧😧😧!(笑)
    気長気楽にやってきましょう〜っ🎶☺️

• 12月21日
  • ★S★

★S★

今日もパン粥したらものすごく食べてくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お米は気長に頑張ろうと思います( ; ; )

• 12月22日
  • *Sw

*Sw

パンはうちあまり好きじゃない様子でしたが今はパクパク食べてるので、もしかしたらSさんのお子さんもお米突然食べ始めるかもですね❤️✊☺️

• 12月24日