※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

小麦アレルギーなしの赤ちゃんに、そうめんやうどん、マカロニをあげる際は気にせず少量から試して大丈夫ですか?

離乳食についてです。
先日、パンがゆをあげて小麦はアレルギーなしでした。
そうめん、うどん、マカロニは原材料が小麦だと思うのですが、やはり小さじ1からあげたほうがいいのでしょうか?それとも気にせずあげて平気ですか😂??

コメント

はっぱ

うちはアレルギー科にかかってますが
栄養士さんにはなるべく少しづつと言われました😅
ちょっと面倒ですよね😅

あとうどんの小麦でアレルギーが出なくてもパスタやマカロニの小麦で出る子もいるから気をつけてね!と言われました😊

• りーり

りーり

返信ありがとうございます😊
    小麦でも色々なんですね…勉強になります!!

• 12月22日
はるか

私は気にせずあげてしまってました💦

• りーり

りーり

返信ありがとうございます😊
    月齢近いですね🙌気にせずあげようか悩んでました💦

• 12月22日
  • はるか

はるか

近いですね✨娘は2/11生まれです🍀
    特に考えもせずに同じ小麦だしな…とあげちゃってました💦細いパスタは食べ応えなくて好きじゃないみたいで大さじ一以上は食べるけど目安量全部は食べなくてだいたい半分はおにぎりになっちゃうんですけどね😂
    きくらげさんご夫婦にアレルギーがあって、息子さんも心配ならちょっとずつとかどうでしょう🤔

• 12月22日
  • りーり

りーり

ちょうど1か月違いです!うちは3月11日生まれです🙌
    きっとパスタよりお米の方が好きなんですね😁💕うちもお米大好き!!な、感じが出てます笑
    アドバイスありがとうございます😊ちなみに、私たち夫婦はアレルギーどころか嫌いなものすらない食べるの大好き夫婦です🤗笑笑

• 12月22日