※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

神戸市の小学校にお子さんが通っている方にお聞きしたいです。息子が来…

神戸市の小学校にお子さんが通っている方にお聞きしたいです。息子が来年の4月から小学校に通うのですが、給食の主食って何が出てますか?私も神戸市出身で小学生だった当時は火、金はご飯でそれ以外はコッペパンでした。今ももしコッペパンが出ているなら息子は味のないパンが苦手なのでそろそろ練習させないとなぁと思っています💧

コメント

YY

うちの子の学校は
月水金ごはんで火木はコッペパンです(*Ü*)

• あ

今はご飯の日の方が多いんですね⁉️ちょっと安心しました🙂食べてくれるか心配ですが、コッペパン練習させようと思います😅

• 12月22日
  • YY

YY

息子の学校は苦手なものは
    初めにへらしてくれます(*Ü*)
    コッペパンだと3分の1は減らして
    あとは頑張って食べてね!って
    感じです♪
    コロさんのお子様もみんなが食べてたら
    頑張って食べてくれるかもしれませんね(*Ü*)

• 12月22日
  • あ

元々苦手な食べ物が多かったんですが、保育園に通いだしてから大分改善されました。コッペパンもそうなってくれると嬉しいです😅

• 12月22日
はるチャンママ♡

曜日指定でパンとかなんですね💦
知らなかった~😱

今、来月の献立見てみたら、火木がパンでした!!
でも火曜でもカレーの日にはご飯になってるので、パンよりご飯の割合の方が多めかな~🍚✨

うちは転勤族なんですが、神戸大好き長女は、給食だけは神戸が最下位だと言ってました😂

• あ

割合はご飯の時の方が多いんですね。安心しました☺️
    娘さん神戸の給食嫌いなんですか💦おかずの不味さは私の料理で鍛えられてると思うので、とりあえずコッペパンを食べられるようにしたいと思います😅

• 12月22日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

いえいえ、嫌いなわけでもマズいわけでもないですよ✨
    しょぼいそうです😂😂
    確かに私も献立見た時、これだけ?と思いました😅
    小1の次女は神戸しか知らないので、美味しく楽しく給食食べてきます💖

コッペパン、おいしく食べられるようになるといいですね🙆✨

• 12月22日
hiro

夫が小学校教員なので聞いてみたところ、、
月火木がご飯で、水金がコッペパンだそうです🙂
学校によって違うとは思いますが、週2でパンが出る感じですかね(^^)

• あ

情報ありがとうございます😃私が小学生だった頃と変わってご飯が週3になってるみたいで安心しました‼️コッペパン食べられるように練習します😅

• 12月22日