※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘がウィルス性胃腸炎で食欲がなく、お粥を食べない。いつになったら食べられるか心配。3回食が始まる来月に焦りを感じています。

8カ月の娘が2日前にウィルス性胃腸炎になりました。
ミルクは、150位を4回ほど飲めるようになりましたが、
トロトロにしたお粥は、全く飲み込もうとせず嫌がります。
食欲がなく痩せてきちゃいました。
どのくらいになったら、お粥とか食べれるようになりましたか?
来月から3回食なので焦ります。

コメント

タルト

大人でも1週間とかしないと
食べられるようにならなかったですね

  • ちゃこ

    ちゃこ

    やはりそうですよね。
    病院の先生が食べさせてって言うので、重湯でも嫌がってるのに無理じゃないの?とりあえずミルクだけしゃだめなの?って思いました。

    • 12月22日
つなさら

1歳6ヶ月ぐらいの時に娘も胃腸炎なりましたが、4日後ぐらいからやっと食べれるようになりました☺️
それでも食べる意欲があってもしばらくは少し吐いたりしてました💦

ゆっくり大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️