※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

18w1dの初妊婦です。お腹での感覚が胎動か、痛みもあるが胎動でしょうか。初妊婦なのに早い痛み心配です。

18w1dの初妊婦です
先週辺りから横になって休んでるとおへそより下の方でぽこぽこ空気が抜けるような感覚がチラホラ確認できこれが胎動か?という感じで毎日ニヤニヤしています(〃▽〃)

先程から横になって休んでると中からぐいーっとお腹を押されてるような引っ張られるような痛みがたまにあるのですがこれも胎動でしょうか。張りは全くなく痛みも、あいたたた😂くらいな感じですぐ収まります。
初妊婦なのにこんなに早く痛く感じる胎動ってあるのですか?子宮が伸びてるだけなのかもとかも思いますがどうなんだろうと思って質問させて頂きました!
今日人混みの中をたくさん歩いて疲れて帰ってきたのでちょっと心配になってしまいました。

コメント

♡

お腹見てたら動きませんか??😊
私は2人目ですが1人目の時から普通に見て分かりました!

• Mayu

Mayu

お腹出てるところが見る度変わります!元気に動いてるってことですよね😂

• 12月21日
シャム

同じです!
仰向けで横になってるとグニ〜っと動いてるのが分かります(^^)
骨がもうしっかりしてきてる時期なのでなので触ると硬いです。
まだかすかな胎動だけど、嬉しいよね😊

• Mayu

Mayu

やっぱりわかりますよね!
    同じ週数の方の同じ意見聞けて嬉しいです!
    あ、ここにいるってわかる時はそこだけ固くていつもつんつんして遊んでます^^

• 12月21日