※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに足りないかもしれません。粉ミルクの量を260mlに増やしても大丈夫でしょうか?離乳食は年末年始明けに考えています。

ミルクの量に関して教えて下さい!!
現在5ヶ月の女の子を育てています。

日中は母乳(そこまで出てないかもです。少ししか飲んでくれません。)で夜寝る前に母乳あげてからミルクを240mlあげてるんですが…ミルクあげたあと必ず泣きます。どうやら足りてないようです。
粉ミルクの缶には、5〜6ヶ月の子どもは一回量200と記載してあげますが、260mlに増やしても大丈夫でしょうか??
ちなみにまだ離乳食は初めてません。年末年始明けてからスタートしたいと考えています。

コメント

悠ママ

その頃寝る前は260mlあげてましたよ🙋‍♀️

• たっちゃん

たっちゃん

ありがとうございます!!
    今日から上げてみようと思います😊お腹いっぱいがまだわからないのかなー?と不安もありまして😭😭

• 12月21日
yachiao

ミルク缶の量はあくまで目安だから足りない様なら多くあげても良いと思いますよ😆
うちは、2ヶ月だけど1回で160ml〜180ml飲むので‼️
お腹いっぱいになると飲まなくなるからそれで寝てくれるなら良いかなぁーって😆

• たっちゃん

たっちゃん

そうですよね😍
    良かったです!
    2人も育ててる方からのアドバイスとても嬉しいです😃ありがとうございます!

• 12月22日