※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

実父が水ぼうそう、帯状疱疹になりました。子どもは予防接種を受けていますが、かかる確率や発症時期が気になります。集まりに妊婦や1歳未満の子供がいるため、対策を知りたいです。

私の実父が水ぼうそう、帯状疱疹になってしまいました。
こどもは一回予防接種打ってるんですけどかかる確率はどのくらいですか??

もしかかってた場合、2週間後に発症するみたいなんですけどそうだとしたら1月の3.4日あたりに発症すると思います。

親族の集まりには妊婦さんやまだ1歳になっていない子がいます。
どうしたらいいでしょうか。
年に一度なのでお正月はとても楽しみにしてました。

コメント

Sママ

一回だけの予防接種では約半数が移ってしまうみたいです!
インフルエンザの約7倍の感染力、隔離していても90パーセント感染してしまう…と書いてあります💦💦

実父さんや、一緒に住んでいるご家族には会わない方が良いと思います💦

• yu

yu

コメントありがとうございます。私たちもまだ実家に住んでいて
    会わないことはできなくて😭その場合お正月はみんなに会うの避けたほうがいいんですかね??

• 12月21日
  • Sママ

Sママ

そうなんですねー😭😭
    一緒に住んでいるとなるとヒヤヒヤしますね💦

妊婦さんは水ぼうそうの抗体があれば大丈夫ですよ✨ワクチンを打っていたり、一度かかっていたり!
    1歳になってないお子さんは予防接種もまだだと思うので、、家族みんなで相談した方が良さそうですね😭✨
    なんといっても発症するまでに時間がかかるのが嫌ですよね…

• 12月21日
  • Sママ

Sママ

私が招待される側ならまだ子供を連れて行くのは怖いなぁと思ってしまいます😭

• 12月21日