※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

夜間の断乳後、14時間も何も食べないことが心配。夕飯を遅くするべきか悩んでいます。卒乳に向けてスケジュールを見直す必要があるかもしれません。同じような経験の方のアドバイスをお願いします。

卒乳(断乳でも)していて、夜寝るの早いお子さんをお持ちの方に質問です。

今、17時に離乳食を食べてお風呂入って19時過ぎに授乳して寝ています。
夜間はすでに断乳していて、朝6時半に離乳食をあげています。

19時の授乳がなくなると14時間も何も食べない状態になるので、さすがにお腹空くのかな?と思うのですが、夕飯をもう少し遅くした方がいいでしょうか?🤔

まだすぐに卒乳というわけではないのですが、卒乳に向けてスケジュールを見直した方がいいなら変えていこうかなと思っています。
同じようなリズムのお子さんがいらっしゃったらアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

産後太りやばめ。

同じ感じですᐠ( ᐛ )ᐟ
保育園帰ってきて
18:00頃に離乳食食べて、
19:30頃にミルク飲みます(^^)
遅くても21時には寝てます、
起きるのは7:00頃なので
我が家も最後のミルクがなくなると
そうなるなーと思いました🤔🤔🤔
でも、あまり遅い時間に離乳食は…
とかって聞きますよね><♡
どうしたらいいだろう…
回答になってなくてすみません💦💦

• まはる

まはる

やっぱり悩ましいですよね!
    そうなんです、離乳食と寝るまでの時間はある程度空いたほうがいいとか聞くので、寝る時間をズラさなきゃなのかなーとか、意外とお腹もつのかなーとか悩ましく思ってます😅

• 12月21日
  • 産後太りやばめ。

産後太りやばめ。

寝起きの空腹アピールが
    はんぱないです😂(笑)
    逆にお聞きしたいのですが、
    離乳食の時、お茶って飲ませてますか??
    どのくらい飲むとかありますか><?💦

• 12月21日
  • まはる

まはる

うち旦那が見てると寝起きでもご機嫌に遊びますが、私が近づくとおっぱいコールになります😅

麦茶飲ませてます。
    コップ練習中で、コップだと5〜10ミリくらいしか飲まないです。
    お昼後だけ今おっぱいあげるのやめてて、なのでそのときだけストローマグで更に好きなだけ飲ませてます。
    それだとだいたい50ミリくらい飲みます。
    ストロー噛み噛みしたり吸ったりして遊んでたら飲んじゃったって感じに見えますが😆
    あとは日中外出たりして自分も喉乾いたなーってときにもあげたりすることもあります。

• 12月22日

最近断乳しました!

私も夕方17時から17時半までには夕飯を食べさせ、19時から20時の間に寝かしつけるようにしています😂
朝は6時から7時くらいに起きて、その後すぐに朝ごはんなので13時間くらい空きますね(^_^;)そのせいか朝起きると早くご飯くれーという感じでグズグズしています😂

でも特に問題なく育っているので、理想的な生活リズムだと思ってます💗

• まはる

まはる

同じ感じのリズムですね!参考になります😆
    意外ともっちゃうんですね。
    うちも無理に変えずにこのまま様子見て、どうしても朝早く起きちゃうとかなったら変えるようにしようかなと思います😊

• 12月22日