※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がむせて苦しそう。同じ経験をしたことが何回かある。唾液が気管に入ったのか心配。対応や小児科で相談すべきか不安。

2ヶ月半の息子が、布団に寝てご機嫌に遊んでいたのですが急にむせて息が出来なくなり、ヒィーヒィー言いながら唇が紫色になりました😭息子も苦しくて目に涙をためて息が出来ないので泣くことも出来ずとにかく必死に息をしようとヒィーヒィー言ってました😭
とても怖かったです。
私も焦ってしまってとりあえず縦に抱いてトントンするしか出来ませんでした。
同じような事が何回かあります😭
多分唾液が気管に入ってむせたのかな?と思います。
このくらいの子はよくなるものなんでしょうか?
また同じような事になってこのまま息が出来ないで死んでしまったりしたらどうしようと凄く怖いです。
みなさんのお子さんも同じような経験ありますか?
こういった場合どういう対応するべきでしょうか?
元々鼻づまりが酷いので1回小児科で相談すべきでしょうか😭
長々とすみません😭

コメント

心配ですね😖
うちの子は2人ともなった事ないです💦

• ひー

ひー

なった事ないんですね😭
    びっくりしてかなり焦ってしまって💦
    またなったらと思うと凄く怖いです。

• 12月21日

退会ユーザー

びっくりするし怖いですよね💦
    一度先生に相談してそのような場合になった時どうすれば良いのかちゃんと専門の人に聞いた方が良いと思います😭

• 12月21日
  • ひー

ひー

心配なので小児科の先生に相談してみます😭
    アドバイスありがとうございます😭

• 12月21日
  • みねみね

みねみね

息子さん現在はどうでしょうか?生後2ヶ月の娘が同じ状態です😭

• 2月16日
みねみね

はじめまして。ひーさんにお聞きしたいのですが、息子さんはもう大きく成長されていますよね☺️
私の娘が現在ひーさんのお子さんと全く同じで、色々検索しても同じような方がいなくてひーさんの生地を読ませていただき、これだ!と思いました。毎日とても不安です😭
成長の経過や今の息子の様子を教えて頂けると嬉しいです🥺
よろしくお願い致します。