※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、短肌着+カバーオール+靴下がおすすめです。お出かけ時は暖かく、室内時は軽い服装が良いです。

この時期に生後1ヶ月の赤ちゃんに着せる服は
どういったものがいいでしょうか?

短肌着+カバーオール+靴下 など
組み合わせを教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

お出かけ時と、室内時の服装の
アドバイスをよろしくお願いします☺️💓

コメント

はな

私は家でいる時はボディ肌着の長袖でツーウェイオールを着せて、室温は20度から22度にエアコンしてます(*'.'*)それでも気温が下がって寒い日の寝るときはベスト着せたりしてます!

お出かけはボディ肌着にツーウェイオールやカバーオールの裏起毛のやつにレッグウォーマーとかしてます!
靴下は外をウロウロするときとかは履かせてます!

• ベル*

ベル*

コメントありがとうございます(^^)

ツーウェイオール便利そうですね❣️
    あまり持ってないので買い足そうかな〜🤔💓
    ベスト着てる姿可愛いですよね👶🏻✨

レッグウォーマー使いやすいですか?💓
    カバーオールみたいに足まで長さがある服のときは、服の上に被せて履かせてますか?🤔

• 12月21日
  • はな

はな

新生児の時からツーウェイオール着せてて、今は足バタバタ時期なので便利です🙌💕
    レッグウォーマー便利ですよ❤️
    今はカバーオール とかの下に履かせてますよ!そこまで厚くない生地のレッグウォーマーで太ももの上まで上げてから服着せてますよー!
    例でこんな感じですが画像のせますね!こんな感じのメッシュぽいやつを履かせて、こんな感じのボディ肌着の前明きボタンのやつ着せてからカバーオール 着せてます😊❤️

• 12月21日
  • ベル*

ベル*

足がはだけない所が良いですよね☺️
    うちの子が、すでに足バタバタが激しくていつも服がはだけてしまうのでツーウェイオール着せてみようかな…😂💗

説明と画像ありがとうございます😭🙏🏻
    とてもわかりやすくて、参考になります🙇‍♀️✨
    冬生まれで寒いし、レッグウォーマーも取り入れて体冷えないようにしようと思います👶🏻💓

• 12月21日
ママリ

家では短肌着+コンビ肌着+カバーオールです。
部屋が寒いのでレッグウォーマーもつけてます。
外出時は+靴下と気温みてベスト着せてます!
息子はだいたい抱っこ紐なので厚着しすぎても汗かいちゃいます💧

• ベル*

ベル*

コメントありがとうございます😊❣️

そうなんですね☺️✨
    私、長肌着+コンビ肌着しか着せてませんでした💦
    うちの子も暑がりなんですが、やはり服薄すぎですかね?😭

首がすわったら抱っこ紐使う予定なんですが、結構蒸れますか?🤔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

部屋が暖かいなら大丈夫だと思いますよ♪
    首座る前からメッシュ素材の抱っこ紐を使ってますが、室内で長時間使ってると額が汗ばんでます(笑)
    赤ちゃんとママが密着するのでそれなりに体温も上がりますね!
    今の時期、外に長時間ならケープで覆ってあげたほうが良いですよ(*^^*)

• 12月21日
  • ベル*

ベル*

大丈夫そうですかね?よかったです😭💓
    おくるみして寝かせ、2.3時間後に起きてオムツ替えるとき足が温かいので冷えてはなさそうです☺️

うちはエルゴのメッシュタイプの抱っこ紐買いました!
    赤ちゃんとママの体温であったかくなるんですね(^^)
    きっと2月頃なのでケープ要りそうですね!色々あって迷いますね…😂💗

• 12月21日