※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

搾乳機の部品を水気を拭かずに使いたい。水分が残るので不安。使い方を教えてほしい。

早産で娘を出産し、現在NICUにいるためメデラのシンフォニーをレンタルし、搾乳して母乳を届けています。ミルトンで消毒していますが、使う前にキッチンペーパーで軽く部品を拭いてから使っています。(もちろんホコリ等が付かないようにケースに入れて管理しています)
入院中もガーゼのようなもので拭いてから使うように指導されました。
しかし、ミルトンのケースを見ると水気をきれば使ってよいと記載があります。拭き取るのは手間もかかるし出来ればそのまま使いたいです。
しかし、部品をすべて水気をきっただけだと結構水分が残っているように感じるのですが、搾乳機を使っている方はどのようにしてから使っていますか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

うーまま

搾乳機、昔使っていました!
普通に水気を切るだけで、あとは拭き取りなどはしなかったです😊

それでも、子どもの調子が悪くなったりなどは全然なかったですよ😊💡

衛生面的にも、あまり問題ないかと思います!
ほこりなどを軽く拭き取るくらいでいいかと思います😮🌼

ままり

産院で、水気切るだけで使っていました!

はるか

ありがとうございます!
夜中の搾乳時は本当に手間に感じていたので助かります!😊