※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
妊娠・出産

風疹の抗体が8倍未満。先生も不思議そう。稀に抗体がつかないことがあるのでしょうか?

今日、健診で前回の血液検査の結果をもらいました。風疹の抗体だけが8倍未満でした。私は子どもの頃、風疹に罹患していてます。ですが、1人目を妊娠した2年前の検査でも8倍未満、その後予防接種したのですが、今回も8倍未満でした。先生もなぜ抗体がつかないのか不思議そうでしたが、稀にあるんですかね?

コメント

けー

ありますよ、抗体つかない人。
そういう人はもはや罹患しないので大丈夫だと思いますよ。
念のためあまり人混みには行かないほうが良いしマスクと手洗いうがいは重要です。
わたしも16倍しかなく、予防接種してますが全く変わりません💦

• minmin

minmin

先生には産後に予防接種またしてみよう!と言われました。罹患しないならいいんですが、不思議ですね!

• 12月21日
  • けー

けー

ですね~。目減りする人もいるみたいですよ。
    わたしも大人になってからもう2度も予防接種打ってますが、どうなってるか…(笑)

• 12月21日
  • minmin

minmin

たぶん、この先も予防接種したところで、抗体がつくとは思えないですね!

• 12月21日
ゆか

二回うってもつかなかったです😭
友達もそうだったから
たまにいるみたいです。体質かな

• minmin

minmin

体質なんですかね😅
    あれ?って感じになりますよね!

• 12月21日