※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

メリーズのおしりかぶれについて、赤ちゃん本舗の旧パッケージメリーズを使い始めてから症状が出た。高価なメリーズが原因か、古いオムツが問題か。病院ではメーカー変更を勧められた。

メリーズでおしりかぶれになった人いますか?
新生児のころからいろんなメーカーの使って高いけどメリーズが一番使いやすいなと思い久しぶりにメリーズ使ったらひどいおしりかぶれになりました。
病院でオムツが原因だからメーカー変えなさいと言われました

思い当たるのは赤ちゃん本舗で旧パッケージのメリーズを特売しててそれに変えてからおしりかぶれになりました。

メリーズ高いのにおしりかぶれになるなんて😱
古いオムツがいけなかったのか?

コメント

そうちゃんママ

えーっ!メリーズでおしりかぶれですか💦
私の回りでは一番オムツかぶれにならないと評判です。
(私はムーニーですが。)

サンプルを順番に使ってるときどれ使ってもかぶれてて、1ヶ月検診の時に聞いたら、ワセリンを毎回塗るといい、と教えてもらって塗ったら、すぐに治りました。

それからはどれでもかぶれないです。
うんちの刺激でかぶれちゃってるとかもあるかもですね😵

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

それがおしりっていうよりもおまたのほうがひどくてオムツが当たってるところだけ赤いからオムツの素材が合わないんじゃないかと医師にいわれたんですよ😵

• 12月21日

うちの子肌弱くメリーズ使ってて、最近なぜかオムツかぶれしました💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

メリーズ以外でかぶれたことありますか?
    今のところメリーズがかぶれたのはじめてなんですけど😅

• 12月21日

退会ユーザー

あります!

• 12月21日