※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.
家事・料理

1歳4ヶ月の娘も一緒に食べれる夕食献立教えてください😂 お野菜、お肉、…

1歳4ヶ月の娘も一緒に食べれる
夕食献立教えてください😂

お野菜、お肉、お魚 全体的に 教えてください😂

昨日は野菜たっぷり焼きうどん、ブロッコリートマトゆで卵のサラダ
今日は肉じゃが、オクラとコーンのツナマヨ和え、お味噌汁 です!

いつも一緒に味を薄めて食べさせてるのですが
健康面栄養面が不安で....
レパートリーがなくて困ってます😭

コメント

ママーリ

鍋、コロッケ(買ってくることが多い)、野菜炒め、オムライス、3色丼、餃子、鶏肉のミルク煮

魚は焼き鮭が多いです😅

最近寒いので鍋率高いです💦

  • u.

    u.

    すみっこ暮らしさんお返事ありがとうございます!
    鍋は主婦の味方ですよね!!
    家も鍋多すぎて飽きたと言われました..笑
    お惣菜って味濃ゆくないですか??

    • 12月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    コロッケとかは気にしてないです😅
    明らかに味濃そうなやつはあげないですが、お総菜も週1とかなので、あまり気にせずあげちゃってます🎵

    • 12月21日
  • u.

    u.

    コロッケ買ってみようかなと思います!!
    コロッケの中身は気にしますか?

    • 12月21日
  • ママーリ

    ママーリ

    中身は気にしてないです✨
    メンチもあげたりしてますが、油っぽいのでたまーにです❗

    • 12月21日
  • u.

    u.

    そうなんですね!!
    私もあげてみたいと思います!

    • 12月21日
deleted user

同じ月齢の子います‼︎
野菜は人参グラッセとポテサラが大好きなので良く作ります(^^) 息子がお味噌汁好きなので毎食具を5種類くらいで作ってます✨あと今時期だと鍋が楽ですかね。
お肉はハンバーグ、ナゲット、しゃぶしゃぶとかよくします。魚は生以外何でも同じのあげてます‼︎

  • u.

    u.

    例さんお返事ありがとうございます☺️
    ポテサラいいですよね☺️
    うちの子もお味噌汁好きなのですが具がやはり片寄ってしまって..
    どんなの入れてますか??
    魚はなんでも食べさせていんですね!
    たらの天ぷらしようと思うのですが揚げ物いいと思いますか?😂

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は舞茸となめこがお気に入りみたいでよく入れてます😄たまにパプリカとかも入れたりしますよ(^^)
    私は気持ち衣取ってあげてますが、保育園行ってる子は揚げ物普通に出るみたいなのでもうあげてもいいとは思います✨

    • 12月22日
  • u.

    u.

    私達はなめこの味噌汁飲んでたけど娘にはあげてませんでした😭
    本当になんでも食べられるんですね😭
    家もあげてみようと思います!

    • 12月22日
sky_mama

うちがよく作るのは、
ハンバーグ、ミートソーススパゲティ、三色丼、しゅうまい、魚は煮付け、ムニエル、ホイル焼きとかなんでもあげます。
私もワンパターンで困ってます😭
私もみなさんの献立参考にしたいです…!

  • u.

    u.

    夏生まれママさんお返事ありがとうございます😂
    三色丼は何を入れてますか?
    魚の煮付けよくするのですが、やはり味薄めてあげてますか?

    • 12月21日
  • sky_mama

    sky_mama

    ごめんなさい、下に新たにコメントしてしまいました😭

    • 12月22日
sky_mama

三色丼は、鶏ひき肉・卵・ほうれん草です。
味は薄めてるというか、味薄めで煮て途中で取り出しちゃいます。

  • u.

    u.

    鶏ひき肉と卵とほうれん草ですね!
    作ってみたいと思います!

    大丈夫ですよ!
    お返事して下さりありがとうございます♡

    • 12月22日
柿ピー

うちも、なんでも上げてます💦
キッチンバサミでチョキチョキ切って上げればだいたいなんでも食べてくれます😳💘
お肉だったらハンバーグ、蒸し野菜、唐揚げ、野菜の肉巻き、肉豆腐とか、最近しました!
お魚は焼きジャケ、アジの一夜干し、カレイの煮付け、たらのホイル焼きですねかね💦
毎日ご飯大変でよね(>_<;)
あとは、めんどくさいとお好み焼きやとんぺい焼きを一緒に食べてます😅
野菜はあまり食べませんが💔
お味噌汁で、食べるようにしてます!

  • u.

    u.

    柿ピーさんお返事ありがとうございます😂
    味付けは一緒ですか?😭
    やはり薄めてますか?😭
    唐揚げなど揚げ物は大丈夫なのでしょうか😭
    すごく参考になりました😂
    明日から作ってみたいと思います!

    • 12月22日
柿ピー

味付けは、一緒にしてます!
旦那は味が薄いようで(笑)
醤油をかけて食べてます(笑)

揚げ物も食べてますよー!
息子は歯が生えてるのでなんでも食べます(*´ω`*)

ご飯毎日考えるの嫌になるよね😅

  • u.

    u.

    家は味が濃ゆいので薄めてあげたいと思います😥

    本当考えず色々あげていんですね!
    コレは避けてるとかありますか??

    本当もー大変ですね😭

    • 12月22日
  • 柿ピー

    柿ピー

    私も元々味濃いめですが💦
    出汁をとったりして塩分控えめで作ってます!
    鰹節で取ると美味しいですが、だしパックの塩分入のものを使ってしまってます(>_<;)
    塩分入ってるものを使ってしまったら美味しくて(笑)
    それで出汁取って味噌は少なめとかしてますよ!

    あと、普通に塩コショウも使ってます!

    • 12月22日