※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎動の様子が日によって異なるのは普通のことですか?不安になります。

胎動は毎日感じます!
でも日によって今日は大人しかったり今日は激しかったりバラバラです。
こんなもんですか??
大人しいと不安になります💦

コメント

まゆみ

25週くらいだとそんなもんでした!出産が近づくにすれ、激しくなり痛すぎて早く産みたいって毎日思ってました😂😂

• もも

もも

激しい日はどした?ってくらいお腹が波打ってドタバタ動き回ってる感じなんですが、大人しい日は遠慮気味にポコッて感じです😂

• 12月21日
りらっくま

そんなもんですよ!
胎動を感じると嬉しいですよね😍
私も胎動がなくなると不安になりました。
後期になるともっと激しくなりますよ(笑)

• もも

もも

動いてる動いてる~って思ってお腹に手当てるとピタッて止まるんですよね😅

• 12月21日
ゆいママ

私も毎回不安です。
胎動の強弱の件で2回も産婦人科に電話してしまいました。
現在24週ですが先日の検診で先生に質問したところ、今の時期は日によって胎動の強弱があるのは普通。全く一日も胎動がなければ来て下さいと言われました。この状態はあと1ヶ月は続くとのことでした。
ネットで調べたら、7ヶ月位になると赤ちゃんは体を動かすだけでなく、細かい動きもするようになるから、その動きによっては胎動が感じにくいこともあると書かれていました!

• もも

もも

あと1ヶ月は強弱のある胎動なんですね😊✨安心しました♡

• 12月21日
ママリ

私も今でも今日ちょっとおとなしい?🤔って日ありますよ☺️
胎動感じてないわけじゃないなら大丈夫かと☺️💖

• もも

もも

胎動は毎日あります✨
    今日あんまり動いてないな~って思ってると答えるかのように突然動き出したりします(笑)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

わかります😂笑
    おもしろいですよね笑!
    ん?聞いてた?ってなります😂笑

• 12月21日
ちーた

胎動が激しい日もあれば、あまり動かなくて感じにくい日もありましたよ。焦ってYouTubeのアンパンマンマーチをスマホで流しながらお腹に当てたりしてました😂よく本に載ってる胎動カウントなんてしたことなかったし、そんなに動きませんでした💦

• もも

もも

音楽って聞こえてるんですかね?😍
    わたしは車で運転中、(曲かけてます)よく胎動感じます😳😳

• 12月21日
  • ちーた

ちーた

聞こえてるっていいますよね。実際どうなんでしょうね😅うちの子もお店でノリのいい曲だと激しくなったりしてました💃かといって産まれてきてからノリのいい音楽で動いたりしません(笑)

• 12月21日
yuny✧

うちの子はわたしがお腹すいたとき、ご飯食べてるときが胎動激しくてそれ以外は2時間以上胎動ないとか普通にありました( ´•ω•` )

産まれてみて、めっちゃ食いしん坊でお腹すいたときだけ泣きます!

それ以外は寝過ぎなくらい寝る子で、お腹のときと一緒で笑っちゃいました(*´艸`*)

時期もありますがお腹の子の個性もあると思います!
毎日感じてれば大丈夫ですよ!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋❤️

• もも

もも

面白いですね(笑)
    わたしは夜のゆっくりしてる時と車に乗ってる時激しくなります😌

• 12月21日
  • yuny✧

yuny✧

可愛いですよね!
    きっと生まれてからも車大好きだったりしますね❤️

• 12月21日