※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wisteria731
子育て・グッズ

東京都北区に住む2ヶ月の男の子の予防接種について、西巣鴨こどもクリニックがおすすめですか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子なのですが予防接種が始まります>_<東京都北区に住んでいるのですがこの辺りだと西巣鴨こどもクリニックがよいでしょうか??

コメント

mamako

私は群馬なので東京は詳しくないんですが…。
近くに子供クリニックあるのならそこに電話できいて予防接種できるか確認と予約してみてください😊

• wisteria731

wisteria731

おはようございます*返答ありがとうございます^_^今日電話をしてみようと思います。昨日、区から予診票がやっと届いたので>_<初めての子育てなのでわからなくてドキドキします!

• 1月27日
  • mamako

mamako

注射たくさんあって 大変ですよね(இдஇ; )もっと大変なのはベビちゃん( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 1月27日

wisteria731

そうですよね( ; ; )病気の予防と言っても痛いしはじめてだから体もびっくりしちゃいますよね。。予防接種の後が体調悪くなったりしないか心配です( ; ; )

• 1月27日
  • mamako

mamako

種類も多いし有料なのもいくつかあるので、うちは全部受けました(^ω^)
    ロタとB型肝炎は受けといた方がいいですよ!ロタかかると高熱でるので😂

• 1月27日

wisteria731

えー!!そうなんですか>_<いいですって言っちゃいました( ; ; )とりあえず受けなきゃいけないやつだけ保健師さんからもらったプリント読んで電話して聞いてみたりしたのですが( ; ; )ちょっと検討してみます!ありがとうございます!

• 1月27日
  • mamako

mamako

最初は受けなきゃいけないやつ優先ですね😆
    有料のモノは場所によって値段が違うそうです!
    検討してみてください(^ω^)

• 1月28日