※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

卵管造影後、異常がなかった場合でもゴールデンタイムにつながる理由は何でしょうか?

卵管造影おわりました!
ふと思ったんですが、造影剤流してみて異常なかったんですけどこれがどうゴールデンタイムにつながるんでしょうか??

コメント

ると

確か、薬剤?液体?を流してるので通りが良くなってて精子の通りも良いとかじゃなかったでしたかね?☺

つきひろ

多分通りが良くなるからじゃないでしょうか。
私もやったことありますが、あまり関係なかったです。

yu

少しでも詰まっていたら卵管の通りが良くなるので妊娠しやすくなるんではないでしょうか💦私も卵管造影問題なく、その後のゴールデンタイムとされている時期には授からず一年後授かりました!異常なかった人はそんなに関係ないのかなと思いました😓

nico(34)

軽いつまりが取れるとかなんですかね?

私は1年半タイミング取ってできなかったので、別の病院に移り卵管造影検査行いました。

結果問題はなかったのですが、その後2回目のタイミングで授かりました。
その時は初期流産してしまいましたが、、、。

その後、子宮の回復を待って再開して1回目で授かりました。

やって良かったと思ってます。

みなさんが言ってるとおり、つまりが解消されて妊娠しやすくなるみたいです!
個人差あるかと思いますが💦
私は卵管造影検査のあと1回目の周期で妊娠できたので効果あったなと思ってます!
だいたい6ヶ月くらいだそうです!