※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで落ち込む女性。家にいると退屈だけど外に出るのも面倒。支援センターに行きたいが息子がぐずる。同じ日々に疲れている。

毎日同じ事の繰り返しでふとした時
落ち込みます。もちろん息子は
可愛いです。旦那にも今の所不満は
ありません。
朝になると長い1日が始まった…
早く夜になって旦那帰ってこないかな…と。
雪国なので外は寒いし車も動かすの
億劫なので家にいたい…
でも家にいるとする事が尽きるし
気分転換に外に出なきゃ…
あーでも面倒臭いの無限ループです。
支援センターは行こう行こうと思っても
息子がすぐぐずるのが分かるので
行く気になりません。
皆さん毎日どうして過ごしてますか?
毎日同じ事の繰り返しで
嫌になりませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

同じくですw

旦那が帰ってくるとやっと今日が終わったヽ(;▽;)ノって思います(T ^ T)

そう思うのも、長い人生で今だけですかねー^_^;

  • YM

    YM

    本当に!やっと終わったーと
    思います(;_;)
    そうですね。きっと長い人生の
    今だけなんだと思います。懐かしいなと思う日が来るのでしょう!
    お返事ありがとうございます(*^^*)

    • 1月26日
ららんママ

すっごくお気持ち分かります。
私も子供が1歳になるまでが毎日が長くて長くてたまりませんでした。
朝起きて、今日は何しよう…の繰り返しでした。
支援センターも人見知りで行けませんでした。特に冬は外に出たくないですよね。
私は子供が1歳になり歩くようになってだいぶ気持ち的に楽になりました。一緒に散歩するだけで気分転換になったり、おしゃべりするようになると会話も楽しくなりました。
今は上の子は幼稚園に行き、下の子は2歳半を過ぎ、子育てはまだまだ大変ですが、精神的にはずっと楽になりました。
振り返ってみても子供が一人だった1歳までの期間が一番苦痛だったと思います。
過ぎてしまえば懐かしいものです。

  • YM

    YM

    そうなんですよね。この子が
    喋るようになったら違うんだろうなーと思います(;_;)
    喋り相手がいるだけで全然違いますよね!
    私も早く懐かしいと思いたいです!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 1月26日
ももっぺ

私も早く旦那が帰ってこないかな、とよく思います(^_^)
寒くなる前は毎日散歩してましたが、それも最近は寒さに負けてサボり気味です(*_*)
家の中ではテレビ見たり、おままごとしたり、子供は自分でいろいろおもちゃを持ってきては遊んでいるので、それに付き合う程度ですf^_^;)
寒さに負けずにアクティブに活動したいと思いつつ、必ず出かけるのは週に1回近所のスーパーに歩いて行くくらいです(>_<)

その他は実家が近いので、毎週遊びに行きます(^_^)

  • YM

    YM

    家にいるとする事も尽きて
    しまいますよね(;_;)
    私も実家が近いので遊びに行こうかなー。
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 1月26日
はっぴーかむかむ

コンバンワ(*^^*)
うちは家にいるとべったりグズグズになるので、毎日のように支援センターや児童センターに出かけています。
雪国ではないのですが、今日は徒歩ででかけて、お昼も食べてきて、買い物よって…みたいなかんじでした。

出かけるのは準備が面倒ですよね。
ある程度家事も済ませておかないとですし。


支援センター出かけてもグズグズになりますか?成長して、1人遊びとかできちゃうかもですよ!支援センターにいくと、日々の成長が見えて、ママとしては感動です!ぜひお出かけしてみてください(^_^*)

  • YM

    YM

    まさに!!
    出掛けるのにも準備が面倒で…
    パジャマでもいい?って感じです。笑
    支援センター行くと成長するのですか?やっぱり一回は
    行ってみないとですね!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 1月26日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    わたし、最初の頃はノーメイクにメガネとマスクで出かけてました(^_^;)化粧する時間と、結局落とす時間が惜しくて(ノ_<)

    支援センターにいくと成長するというよりかは、赤ちゃんの成長が支援センターに行くと目に見えて分かりやすいという感じです♪

    お友達のおもちゃを取りたがったり、よそのママさんににっこりしたり、滑り台の階段を登れたり、ママから離れて何メートルかさきにハイハイしたり…書き出すとキリがないですが、お家ではできない発見があるかと思います!我が子の成長をみつけると、純粋に嬉しくてドキドキしちゃってます(笑)

    家にいると時間長いですよね…
    うちの場合、家が狭く、遊ぶスペースも少ないためにすぐにグズグズになり、家の中で抱っこ紐して、早く寝てくれ〜状態です。

    • 1月26日
 あちゃママ

私もです>_<
夜は比較的早く寝てくれるので、やっと寝た。。1日長かった、、ってため息が出ます。。
外出できないと息詰まりますよね。・°°・(>_<)・°°・。おんぶや抱っこしながらテレビばかり見てます笑
早く喋ってくれないかなーとか歩かないかなとか思っちゃいます。。

  • YM

    YM

    仲間がいましたー!!
    1日長いですよね(;_;)
    喋れるようになったらきっと
    少しは楽になるのかなーなんて。
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 1月26日
さやさと

私も全く同じです(>_<)
朝になると、今日1日怒濤の育児が始まる→テレビつけて同じ番組みる→夕方くらいから何もかも飽きる→夜、旦那さん帰宅…

これでやっと1日終わるけど、また明日から始まるって思うと憂鬱ですよね…( ノД`)…

  • YM

    YM

    遅くなりました(;_;)
    1日の流れ一緒です!笑
    毎日早く過ぎれーと思ってます!
    きっと懐かしくなる日が
    来るんですけどね!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 1月27日
deleted user

わかります。
私もそうでした。
また朝が始まった、と思い、ずっと休みなのに週末が待ち遠しい。

でもね、1歳になるまでは、
1日は長く、1年は早い、そう実感する1年でした。
毎日同じことの繰り返しだと思っていたら、あっという間に歩き出し、走り出し、会話ができるようになってました。
1日1日大切に過ごさないとなー、と思います。

息子さんがクズってもいいじゃないですか?
子どもは愚図るもんです、何が悪いんですか?
1人で機嫌の悪い子の相手するより、みんなで笑って見てる方が気が楽ですよ?
支援センターで最初はケンカばかりして泣かされてた子と、今では一番の仲良しです。
お友達との関わりを見て成長を感じるのも楽しいですよ。

  • YM

    YM

    遅くなりました(;_;)
    本当1日1日大切にしないと
    なんですよね(;_;)
    確かに!みんなで笑って見てる方が
    私も精神的に楽です!
    足を運んでみます!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 1月27日