※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

産婦人科でバファリンOKと言われ、授乳中にバファリンプレミアムを飲んだら、授乳はどうしたらいいですか?搾乳不要?

こんにちは!

産婦人科でバファリンなら飲んで大丈夫と言われ、今日バファリンプレミアムを飲みました。

明日で3ヶ月の娘がいるのですが、授乳はどうするべきなのでしょうか、、搾乳せずに授乳しても大丈夫なのでしょうか、、( i _ i )

コメント

ぽよ

バファリンなら授乳しても大丈夫って意味じゃないんですか?

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます(^_^)

そういう意味だと思うんですけど、一応薬だし月齢がまだ低いから怖いなって思い、、、💦

• 12月21日
  • ぽよ

ぽよ

私は生後1ヶ月経たない内から色々体調崩してたんですけど、授乳中でも飲めるお薬処方してもらって普通に授乳してましたよ^_^

• 12月21日
まる

産婦人科で大丈夫とも言われたようですし、薬の成分が母乳に出るのはごくごく僅かで赤ちゃんに影響が出ることはまず無いので内服して授乳しても大丈夫ですよ😊
退院時の薬剤指導でも内服したら搾乳を、とは言われてないので( ^ω^ )

• ゆた

ゆた

詳しい回答ありがとうございます!
    これで安心して授乳できます😭💓

• 12月21日
  • まる

まる

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    とんでもないです!
    薬ってやっぱり心配ですもんね💦
    参考になれてよかったです◡̈♩

• 12月21日