※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

メルカリについての質問です先日の深夜に子ども服を購入して頂きました…

メルカリについての質問です

先日の深夜に子ども服を購入して頂きました。
購入後にいつまでに使いたいと言われ
保証は出来ませんが明日の午前中に出します
とメッセージして承諾を得ました。

しかし当日サイズオーバーでメルカリ便で送れず普通郵便で送ることになってしまいました。
お昼頃連絡したのですが夜まで連絡が取り合えず、次の日郵便局から配送手続きしました。

その際に今日の午前中に送ることが出来なかったのでキャンセルしてもらっても大丈夫です、
とお話ししましたが住所を教えて頂けたので送りました。

早くても2日後の指定日に、遅い場合指定日を過ぎてしまいます………

これはかなり迷惑をかけてしまっていますよね………
届いてから返品なんてこともあるでしょうか?
初めてのトラブルで焦ってます💦



コメント

yuuuka

届いてから返品なんてことはないと思いますよ!
ぬーぴさんのやり取りに問題はないと思いますし、相手の方も遅れることを承知で住所教えてると思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    大丈夫と言って頂けて安心しました💦
    これからトラブルが起こらないことを祈ります(>_<)

    • 12月21日
deleted user

キャンセルしてもらって大丈夫と言ったけど購入者がおそらくそれでもいいと思って住所を教えてくれたんだと思うので、もしそれで間に合わなかったから返品したいと言われても、、って感じですね😅💦
もしそう言われた際は、了承されましたよね…?と一言いってもいい気はします💦ただ、サイズオーバーなどで最初に送れなかったのはぬーぴさんの確認ミスと責められる可能性もありますし、レターパックなど速達配達してくれたらよかったじゃないか!と言ってくる可能性もありますし、めんどくさそうな人なら私はもう返品受け付けます😓

  • ここ

    ここ

    そうなんです、
    まず私が約束の日時に送れなかったので負い目があります……
    速達も考えたのですが販売価格を上回るので踏み切れず、、
    返品要求がないことを祈ります(>_<)

    • 12月21日
はじめてのママリ

んー、サイズオーバーというのは宅急便サイズになってしまうような商品だったということでしょうか?
そこはミスだと思いますが、期日内に発送するならまぁセーフですよね。発送方法含めて納得して買う人もいますから。購入してからいつまでにとか言う購入者も、どっちもどっちかなと思います。まぁ、いずれにせよ今回は住所を教えて来たとのことなので、気にしなくていいと思いますよ。もしかしたら評価を普通か悪いにされるかもしれませんが。 普通は希望あるなら購入する前にいつ発送できるのか聞くのがマナーですから、変な人かもですね。そしたらまぁお互い合わない同士なので、次回からブロックしちゃっていいと思います。

  • ここ

    ここ

    そうです!
    宅配サイズになったのですが1000越えなかったので送ることが出来ませんでした(>_<)
    期限は4~7日にしていて3日後に送りました。
    もう評価は下げられても仕方ないので返品など面倒なことにならなければいいなと、、
    ブロックもありですね。
    もう日付指定は受けるのやめます(>_<)

    • 12月21日