※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆m☆
家族・旦那

旦那の飲み会皆さんは旦那の飲み会を快く受け入れられていますか?シーズ…

旦那の飲み会

皆さんは旦那の飲み会を快く受け入れられていますか?
シーズン的に仕方ないとは分かっていますが、12月に入ってから週1〜2はいろんな人と忘年会。
24日週なんて、会社の歓送迎会、忘年会お疲れ会、納会、、稼働日4日間のうち3日間も飲み会。

仕方ないとは頭では分かっていますが、イライラしてしまいます。

コメント

イライラしますね〜。普段から色々やってくれてて不満がなかったら快く送り出せるんだろうな〜と思います😅

• m☆m☆

m☆m☆

そうですよね💦頭では分かっていても、心は広くなれないです😅

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

しょうがないとは思うんですが、やっぱり快くはないですよね😓どうしてもイライラします

お金も使うし、夜遅くに酒臭い煙草臭い状態で帰ってこられるとどうしても…

気まずいらしくて、赤ら顔でコンビニでアイスとか買って帰ってきます😅

• m☆m☆

m☆m☆

そうですよね!でも、アイス買って帰ってくれるのは良いですね⭐︎

• 12月21日
しょうちゃんママ

夕飯の支度らく~!って思います。

• m☆m☆

m☆m☆

確かに!それは本当にありがたいかもしれません(笑)良いこともありますね⭐︎

• 12月21日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ずぼらならではですかね。
    作ってから『今日飲み会になりました』とかLINEくると腹立ちます。
    連絡もなしに飲み会行かれた日には、作ってた夕飯を翌日の夕飯に出しましたよ。ひどい妻ですね。

• 12月21日
  • m☆m☆

m☆m☆

せっかく作った食事が勿体無いので、私も翌日出すと思います(笑)

• 12月22日
怪獣あんこら

そのうち慣れますよ!今のシーズンはしょうがない!送別会シーズンも転勤する側にだとヤバイですよ😓😅上の人もおっしゃてましたが朝PARMのアイスがこそっと入ってたりするので許します❗
臭いままで寝てほしく無いのでシャワーと歯磨きだけはしてもらいますが…。

• m☆m☆

m☆m☆

言われてみれば飲み会も仕事ですね💦確かに気も遣うので、疲れます。。
    アイス買って帰ってくれると嬉しいので、それを提案してみたいと思います!

• 12月21日
夏色

子どもがもう少し大きくなったら、ご飯も簡単なものですませられるし、なんなら外食しちゃえ〜って思ってます😊子どもの手が離れちゃったら、友達とディナー行きます✨密かに楽しみです✨笑

職場の飲み会…思ってるより気を遣って、上司にお酒注いだり、話も合わせないといけないし…友達との飲み会なら楽しいでしょうけど、大変みたいですよ😩
それでも、少しでも子どもと離れて、ゆっくりご飯食べられる時間、羨ましいですけどね…😣

• m☆m☆

m☆m☆

なるほど!外食という手があるんですね⭐︎確かに楽しみですね!
    考え方変えれば、そんなにイライラしなくなりました😃

• 12月21日
ひなり

え、そんなに頻繁に飲み会あるのですか?💧
うちは、忘年会と新年会ぐらいです
いろんな人と忘年会って言うのは同僚ととか
友人ととかですか?
勧送迎会もこの時期なら忘年会と同じ日にやったりするとおもいますが?
会社の方がそういうの好きな会社なのですかね?
ちょっとなんでもかんでも言い訳にして行ってるように感じました💧

• m☆m☆

m☆m☆

多いですよね💦転職しているので、前の会社関連の人とか、今の会社の同僚とかとかです😅
    誘われたら行くみたいな感じなので、適度に断って欲しいというのは本音ですね。。。

• 12月21日
  • ひなり

ひなり

多いです
    前の会社の人まで行かなくても😅
    誘われたら行くって完全に娯楽ですよね
    断らせましょー
    おこづかいカットカット✂

• 12月21日
  • m☆m☆

m☆m☆

人付き合いって言いますけど、断らないときりがないです💦
    お小遣いカットいいですね(笑)

• 12月21日
ハナハナ

私も今同じ事でイライラしてます😅
上の子11ヶ月、お腹に4ヶ月の子、つわりがひどくて実家に帰ってますが、週2回程度の飲み会。
飲み会あることで、実家からの妊婦検診送迎お願いした日も無理と言われたり…(仕事なら仕方ないですけど)

仕事関係て行く必要のあるものは分かるけど、それなら週2回にはならないはずなので、明らかに遊びも含まれてる…

イライラしますよね!!
父親の自覚あるんか、ゴラァ💢って感じです。
でも、締め付けすぎると夫もしんどい…

夫が私に思いやりがなくなってるのか、私が夫に思いやりがなくなってるのか…

でも
子供が小さいとき、つわりの時、辛いとき、飲み会控えて欲しいっておもうことはワガママなの?2人の子なのに?って思ってしまいます…

• m☆m☆

m☆m☆

それは辛いですね💦
    おっしゃっていること、本当によく分かります😢
    飲み会に行くこと自体を反対しているわけではなく、控えて欲しいです😭

• 12月21日
ざます

仕事なんでしょうがないですよね😅
好きで参加してるわけでないんで、、、。
私としては夕飯の支度が楽なんでイライラとかないです😃
今月は12回予定です🍺
先週はずっと夜中の2時すぎに帰宅してたんで顔死んでましたよ(笑)

• m☆m☆

m☆m☆

夕飯の支度が楽なのは確かに本当にありがたいです(笑)
    12回はすごいですね!!
    それも仕事の一つだと思うと大変です💦

• 12月21日