※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝室で寝る予定ですが、夜に泣いたらリビングでおむつ交換や授乳をするべきか悩んでいます。寝室はエアコンつける予定ですが、リビングが寒いです。どうしたらいいでしょうか?

夜は赤ちゃんも一緒に寝室で寝る予定です。
夜に泣き出して、おむつ交換、授乳をするときは、リビングにつれていってあげる感じになるんですか?
寝室はエアコンつける予定ですけど、リビング寒いしどうしようかなと思ってます…😓

コメント

ドキ子

私の場合は、寝室でオムツ交換も授乳もしていました~😄

ままり

一式持って行ってすべて寝室でやってましたよ〜!
ただ、夫も同じ部屋で寝ていたのであまりにも泣き止まない時はリビングに移動していました😭

  • きなこぱん

    きなこぱん

    部屋の電気は常夜灯?でしょうか?😲

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    常夜灯か暗めの暖色系のライトをつけていました!

    • 12月21日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    ありがとうございます😊

    • 12月21日
ハリネズミ

全て寝室のベッドの上で済むように準備してありますよ(^^)

  • きなこぱん

    きなこぱん

    旦那さん起きませんか?😲
    ミルクの場合はポットとかもあった方がいいんですかね😥

    • 12月21日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    ママ友ともよく話しますが、男の人って赤ちゃんの泣き声ではなかなか起きないです😅上の子も一緒に寝てますが、毎回ではないですがどちらかと言えば上の子の方が起きます。笑
    私は完母なのでミルクはしてませんが、テーブルなどに準備しておけば楽かもしれませんね。夜中に寒いリビングに連れて行ってしまうと、赤ちゃんが完全に目覚めてしまうので、寝室で済ませた方がいいかもしれないです(^^)
    夜泣きが始まったら嫌でもリビングに行くようになるので、今は少しでも楽な方法をとった方がいいですよ(^^)

    • 12月21日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    そうなんですか(笑)
    ママはちょっと泣きかけるぐらいで目が覚めるのに😂
    やっぱり寝室のほうがいいですね。
    いろいろセッティングしてみます😊

    • 12月21日
deleted user

一通り持って行って寝室でやってます✨授乳の時は赤ちゃん寒くないように小さめのタオルケットかけてあげてます👌💓

  • きなこぱん

    きなこぱん

    暗めの電気つけてましたか?
    旦那さんは起きないですか?😲

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本真っ暗で寝るのですが、泣いた時はケータイの懐中電灯を壁に向かってつけてます👌いい感じに薄明るくなります😆
    旦那は起きないというよりは、私が敏感になりすぎて「ふええーん...」みたいな声でも起きちゃうので、本格的に泣かれる前に対処しちゃうので気付かないみたいです👌💓

    • 12月21日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    うちの子おむつ変えるときだけ、どうしてもギャン泣きしちゃうんですよねー…😭 おしりふきもてで暖めてるんですけど、効果なしです(笑)
    ケータイの懐中電灯いいですね!
    試してみます😍

    • 12月21日
あんこ

寝室でやりました。ランタン付けて視界を確保してました。天井の豆電より赤ちゃんが寝つきやすいと聞いたので。

  • きなこぱん

    きなこぱん

    豆電だと自分が寝れなさそうなんですよね~(笑)😲
    ランタンみてみます!👌

    • 12月21日
ぽぽ

寝室で、スタンドつけてしてます!
旦那は起きますが、起きてもまたすぐねるので問題ないとおもいますよー💦💦
ちなみに、旦那!泣いたらオレ起きてるよ(`・ω・´)キリッ
って言ってますが、起きたからといって別になにもしてくれない……笑
1回、おむつ位かえてくれてもいいやん!っていいましたが……してくれたのは次の日だけでした😅
起きて泣いたんやな!って確認して、またすぐ眠りに落ちるって感じですね……

  • きなこぱん

    きなこぱん

    そうなんですね。
    まぁ、文句言われるよりいいですかね😓(笑)
    わたしはこれから退院なので、どのくらい手伝ってくれるのやらドキドキです…😣

    • 12月21日
ぴちゅー

はじめは寝室一緒でした。
でも、夜中の移動がめんどくさくなるし主人が寝てても起きてしまうのが可哀想で、結局今は私と赤ちゃんだけリビングに寝てます。暖房はリビングでオイルヒーターで、寝室はつけてません。うちは完ミなのでリビングでミルク作る作業があるので💦
ミルクじゃなかったら全部寝室でできますよね(^^)

  • きなこぱん

    きなこぱん

    わたしも様子見てそうしようかなーって考えてます。
    毎回旦那さんの気を使ってやるのも大変そうなので😓
    リビングなら、昼間からついてて暖かいしちょうど良いですね👌

    • 12月21日
とっし

全て寝室で完結するようにしていました😊頻回ですしリビングに行くのはつらいと思いますよ💦
男の人ってなかなか起きないし、起きたとしても今くらい良いんじゃないですかね🤔仕事してるとはいえ新生児がいるのに熟睡しようって方がわがままだと思ってました笑
風邪ひかないように気をつけてくださいね☺️