※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
ファッション・コスメ

現在4ヶ月でまだ妊娠しているか分からないくらいのお腹の出方です。5ヶ…

現在4ヶ月でまだ妊娠しているか
分からないくらいのお腹の出方です。

5ヶ月過ぎた頃から急にお腹が出る
と耳にはするのですが、
皆さんは何ヶ月頃に
今までのボトムスが
履けなくなりましたか?
または、しんどくなりましたか?

写真のようなスカートを何着か
新調しようと思っているのですが、
ウエストがゴムでも普通の服だと
お腹周り苦しいでしょうか、、、

コメント

べにほっぺ

5〜6ヶ月あたりで普通の服が着れなくなって
ずっとワンピース生活でした👗!

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    ワンピース今から
    何着か新調しようと思います💭
    年末セールなので😋

• 12月21日
ちょこ

わたしは7〜8ヶ月頃から急に大きくなってきました。ウエストがゴムのこのようなスカートは最後まで来てました!けどお腹が苦しかったし、見た目がちょっと変だったかな?と今では思います💦

• リノ

リノ

せっかく買ったもの、着崩れたり伸びたりするのが気になるのですが、産後を考えると上下別の方が勝手が良いような気がして、、、
    見た目以外に気になったことはありますか??😞

• 12月21日
  • ちょこ

ちょこ

たしかに上下別の方が産後も着てます!マタニティ服はその時だけになりますもんね💦

• 12月21日
  • リノ

リノ

体のことを考えるとマタニティ用が1番ですよね💭
    もう少し通販ウロウロしてみます!

• 12月22日
おまめ

15週後半くらいから、ボトムスがしんどくなりました。
ウエストゴムでも、ゴムの伸縮率が高いものだと、わたしは結構苦しく感じるので、ネットなどで目星をつけて、店頭でゴムが緩いか確認して買うようにしてます!
ものによると思うので、確認できるなら確認した方がいいかもです◎

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    私が今来ている服はあと寿命2週間、、と思ってるのですが間違いではなさそうですね😓
    やっぱり通販より、目で見るのが1番ですね、、、🤔

• 12月21日
あず

2人目だからか5ヶ月後半あたりから同じようなスカート無理になりました💦
お腹の出方は個人差が大きいので全然出ない人は余裕だと思いますが、履けてもシルエットはだいぶ崩れますし締め付けで血流悪くなると体調不良にも繋がります。
私は1人目の時もでしたがワンピースばかり着てます💡

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    経産婦さんはお腹出るの早いと聞きます、その通りですね💭
    ワンピース、産後にも使えるようなものを探そうと思います!

• 12月21日
マツ

15週に入ったばかりですが、すでに苦しいです😂
ウエストゴムのスカートももう履けなくなりつつあります😂

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    1歳3ヶ月の上のお子さんがいらっしゃるんですね!
    経産婦さん、やはりお腹が出るのが早いものなのかぁ、、🤔
    では、ワンピースが今も多いですか??

• 12月21日
  • マツ

マツ

二人目だとお腹が一度伸びてるので、かなりお腹が出るのが早いです😂
    マタニティジーンズや、マタニティ用のお腹部分が腹巻き(?)みたいになってるスカートを主に履いてます👖

• 12月21日
  • リノ

リノ

マタ用のものを多くお持ちなんですね!つわりもだいぶ治まって動けるようになってきたので運動がてら見てみたいとおもいます!

• 12月22日
ままり

ウエストがゴムでも苦しく感じたので、丈長めのスカートのウエストを胸の下まで上げて履いていました。
今の時期だとニットワンピースを重宝していました!

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    その着方とても参考になります!
    背が低いもので、(良いのか悪いのか)スカート丈が長くなるので試します!😂
    ニットワンピ、通販で見ていてとても可愛いので一着試しに買いました!やっぱり重宝するんですね💓

• 12月21日
あんこ

5ヶ月過ぎた頃から苦しくなりました。普通の服だと、ウェストより少し下にパッツン感が出てくる感じでした。
フレアスカートって、綺麗に台形に見せるために、意外とおへその下くらいの位置はコンパクトだったりしませんかね。大きくなるのって丁度その位置なので、キツさを感じる可能性はあるかもしれません。

股上浅めのパンツとかだと、普通の服でも長く着れました。

ちなみにマタニティ用のフレアスカートは、手持ちの服の中で一番お腹が目立ちました💦

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    パンツは股上浅めのものですね🤔
    お腹が包まれることばかり考えていたので見方が変わりました!
    マタニティ用、良し悪しがハッキリしますね、、、
    マタニティ用で買って良かったものはありますか?

• 12月21日
  • あんこ

あんこ

パンツについては、マタニティでなく普通のやつの場合は、股上浅めの方が長く着れるという意味です、分かりにくくてスミマセン。

最終的には普通のパンツもキツくなると思います💦

マタニティ用は、お腹を目立たせたくないとか、可愛いやつが良いとか好みで変わると思います。

私はお腹を目立たせない服を選んでいて、結果、たっぷりめのトップスにマタニティ用のスリムパンツが目立たなかったです。

お洒落さを重視するならワンピですかね✨

• 12月21日
  • あんこ

あんこ

ブランドはエンジェリーベで買いましたが、おススメする程 良くはなかったです(−_−;)

• 12月21日
  • リノ

リノ

追加でのご返信まで、、ありがとうございます😌
    夏ならマキシでカーディガンでいいもの、冬だと悩みます、、
    色々見てみようと思います!
    エンジェリーベも参考にさせて頂きます!

• 12月22日
しほちむ

初期から悪阻が酷くてブラも苦しくておえってなってたので私は初期からマタニティ服を着てました(^^)
お腹がでたのは5ヶ月ごろだったと思います(^^)

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    ブラ、苦しいですよね、、、
    知らない内にお乳が張って合わなくなってたり😓
    マタニティ服はどこでご購入されましたか?
    あと2週間程で5ヶ月を迎えるので楽しみです☺💕

• 12月21日
バルタン星人

ウエストがゴムでも、締め付け感で血行が悪くなるかも??
5ヶ月くらいから、スキニーとか履けなくなってきました!

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    締め付けでの血行不良、やっぱり良くないですよね、、
    可愛く見せたくても子どもを優先させたいのでスカートは(いつになるかわかりませんが)落ち着くまで我慢ですね🤔

• 12月21日

5、6ヶ月で急にお腹出てきました!
この頃には普通のスカートでウエストゴムのものでも無理でした💦
ワンピースとか妊婦用のパンツで過ごすしかなかったです😅

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    周りの主婦さん方の話を聞いてても 急に というワードがたくさん出てきます!本当にそうなんですね、、、気を抜けない😞
    妊婦用のパンツは一着で足りましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

私はあまり外に出ないタイプだったのでパンツは一枚あれば大丈夫でした😄
    パンツ洗っている時はラインが出にくいワンピースでいました✨😄
    パンツは裏地がフリース素材のものを買ったので 外に出て寒い時や検診の時に着てました👍

• 12月21日
  • リノ

リノ

仕事を続けているので服が毎回のように同じだと自分でも気にしてしまって、、💭
    ワンピースも持ってれば1枚で足りそうですね!!

• 12月22日
ぽぽん

安定期ぐらいからきつくなってきたので、5ヶ月ぐらいだった気がします😃

私はゴムでも苦しくて、ワンピースやマタニティパンツばかり履いていました。

ゴムでも苦しくないのはありましたが、なんとなく赤ちゃんが締めつけられてるんじゃないかという感じがしたのと、つわりが結構長引いたので、締めつけられるのがダメでした💦

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    赤ちゃんがお腹の中で生きていてくれるのを考えるとそれに越したことはないものの、つわり長引くとしんどいですね、、、
    赤ちゃんもお腹も苦しくないようにワンピースを買い足します💭

• 12月21日
ちあち

今18週ですが、まだ余裕で履けます😅初マタだからなのか、個人差なのか、ちょっと便秘かな?くらいの感じのお腹です。
早く妊婦さんらしく、お腹出てほしいな〜と日々思ってます。

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    お腹が出てくると靴下履けないとか足が洗えないってよく聞きますが、私なら出ないとそれはそれで少し心配になりそう、、、💭
    お腹出てくるともっとママになった自覚が出てきそうですね🤔💕

• 12月21日
HMS‪‪☺︎

2人目、そして太ったのもありもう普通のは無理ですね〜😅
ワンピース、マタニティ用のパンツ、後はウエストゴムのものを胸下まであげてはいたり(笑)
今風疹が流行ってますし外出を控えることを考えてそのような新しい服は産後でもいいかな?と思います!

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    胸下まであげる着方をされてる方多いみたいですね!🤔
    検診でも風疹は気を付けるように言われました、、、
    必要以上の外出は控えて、帰省前の買い物もマスクして、、
    アドバイス有難く頂きます!

• 12月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も妊娠中はワンピースしか買い足してません🤣
    後はマタニティ用のパンツもトップスの丈が短いとお腹の布が見えちゃうので少し丈の長いトップスも買いました!
    私も気休めでマスクしてますが菌が小さくてすり抜けるから意味ないって聞きます😭😭💦

• 12月21日
とっし

5ヶ月が限界でした。このタイプのスカートは出産後に新調した方が良いかなって思います。着られないことはないですが…やっぱり苦しい感じがするし見た目もいまいちかなって💦

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    せっかく可愛いものを買っても着崩れてしまったらもったいないですよね、、、
    少しキレイめの普段着が欲しかったのでワンピースにしようと思います!
    もう少しで今の服が着れなくなることを覚悟します😓

• 12月21日
アラサーさん

フレアスカートだとシルエットがただのデブになるので辞めてました😂
ワンピースのほうが全然いいです!

上下分かれてる服だと、ユニクロのマタニティデニムしかはいてませんでした!
スカートはデブに見えて無理ですwww

• リノ

リノ

ありがとうございます!
    やっぱりスカートは着崩れ方がひどいみたいですね、、
    ユニクロ覗いてみます!
    キレイめの普段着が欲しかったので他の方々からの答えもあり、ワンピースにしようと思います😂

• 12月21日

「ファッション・コスメ」に関する質問