※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

ミキプルーンについての助産師のアドバイスについて悩んでいます。他の食事に影響があるか不安で、情報を求めています。

いつもお世話になっております!

ミキプルーンについて教えてください🙇‍♀️

あと少しで4ヶ月になる息子がいます。 3ヶ月になったばかりの頃、乳腺炎になり、近くの桶谷式の助産院に行きました。
乳腺炎は治ったのですが、、、
わたしも息子も色黒なことについて助産師さんから
「あなたと赤ちゃんが色黒なのは、血が足りていないから!これからは血を濃くすることを考えなさい! ミキプルーンを毎日飲みなさい。 赤ちゃんにも!」と言われ、ひと瓶買わされました。

そのときは、そうなんだーと 3日くらい続けたのですが、
めんどくさいのと、蓋が開かなくなったのと、ほんとに与えていいのか不安なのとで今はあげていません。

味が濃いものに慣れると、離乳食を食べなくなるとも聞いたことあるし、他の質問者さんの投稿を見ても、あまりいいもののようにも感じません💦💦値段も高いし😭
ミキプルーンは 宗教みたいな感じなんですかね?

ミキプルーンについて、なにか知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

ちなみに、その桶谷式の助産院には もう行っていません😅

コメント

ポテト

ミキプルーンはほぼ宗教と言われています…💧
ミキプルーン信者と言いますか…ミキプルーンを食べていれば大丈夫!みたいな感じで、買ってる人は信じきっています。
色黒が血が足りてないから、なんて聞いたことないです💧
生まれ持った色素の違いですよね。
私ならもうあげません。

• あいこ

あいこ

やっぱり そんな感じなんですね😭その助産師さんに
    わたしも ミキプルーンで肌の色も変わったから!って言われたけど 色白でもないしな、、って感じやったんです😅(笑)

やっぱり あげるのやめます! 残ってる分は 勿体無いので とりあえず自分で食べます😅😅

• 12月21日