※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
家族・旦那

全然ゲームについてわからないのですが、旦那がゲームにハマりたいと言…

全然ゲームについてわからないのですが、旦那がゲームにハマりたいと言っていて、クリスマスプレゼントまだ買っていなかったので買おうと思うんですが、PS4と任天堂Switchだと、どっちの方がいいでしょうか🤔🤔
マリオ系はPS4だとできないんですよね、、!
持っている方いらっしゃったら教えてください😊

コメント

両方持ってますが何のゲームをやりたいかにのりますね💦

• Ha

Ha

そうですよね🤔戦闘系ならPS4の方がいいですよね!
    機能的にはどっちがいいですか??

• 12月21日

退会ユーザー

機能的だとPS4ですね。DVD見れたりテレビ自体が対応してなくてもNetflixやAmazonビデオ繋げれたりするので😊

• 12月21日
  • Ha

Ha

えー!Netflixは知らなかったです😱😱
    Netflix見れるならPS4にします笑
    ありがとうございます!!!!

• 12月21日
えだまめ

私はRPGなどが好きだったのでPS4が好きですかね💓
Switchはみんなでワイワイやるときに!みたいな感じだと思います!✨

• Ha

Ha

なるほど!
    やるってなったら旦那と私だけです!
    PS4は2人で対戦とかそうゆうゲームありますか😭😭?

• 12月21日
  • えだまめ

えだまめ

んーーー!PS4では対戦系は少ないイメージですね😭なくないですが!✨
    2人でやるならSwitchですかね?😣

• 12月21日

うちの旦那は、PS4やりたいって言ってました。確かモンハンかな。
スイッチはマリオ系が多いですね!

• Ha

Ha

男の人はPS4好きなイメージありますよね!
    悩みます😱

• 12月21日

退会ユーザー

多分スイッチの方が安いですね。旦那さんがやりたいソフトによると思うのできいてみては?

• 12月21日
こに

やりたいゲームによります。
ドラクエやモンハンなどRPG系が多いのははps4ですし皆でワイワイマリオや大乱闘とかポケモンをやりたいのならswitchですね💦

• Ha

Ha

値段とか考えたらPS4の方がいいですかね😭😭?

• 12月21日

両方持っています❣️
好みのジャンルがあるので一概にどちらの方がいいとは言えませんが、個人的な意見になりますが…

PS4
どちらかというと一人用(オンライン用)のソフトが多い。
少し前はモンハンワールドが盛り上がっていましたが、今は下降しています。

昔からあまりゲームをされない方には取っつきにくいタイトルが多めな反面、ドラクエ、FFとビッグタイトルもあります。
来年にはキングダムハーツの新作が発売される予定なので、アクション好きディズニー好きの方は楽しめるかなと思います❣️
また、月額がかかりますが、Playstation Plusに加入していると無料でダウンロード出来るゲームもあるのでどんなジャンルが好きか分からないけどとりあえずゲームがしたいという方にはオススメです(*ノv`)

Switch
こちらはみんなでワイワイ系のソフトが多いです(*ノv`)
スマブラやマリオパーティーなど夫婦や友達と一緒にできます❣️
ただしスプラトゥーン2は夫婦でしようと思ったら本体&ソフトも2台必要なので注意⚠️

また、一人プレイ用ですがゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは個人的にかなりハマりました❣️
マリオオデッセイは子供向けだからか少し物足りなかったです💦

プルート

両方ありますがSwitchは基本子供がやります。旦那はSwitchには興味ないみたいです。子供と遊ぶ時だけやってます。自分からはやらないですね。
PS4だとRPGとかやると映像がかなり綺麗です。F Fとか凄いです。大人向けのゲームが多いですね。

アントーナ

今買うならswitchかなって思います😄PS5が2020年頃発売でPS1~4の互換があるって噂なのでそうだったらどんなに高額でも購入します😁子育てでバタバタしてPS4は購入しなかったです!

める

まだ先ですがPS5が2020年に出る予定なので今から買うならスイッチかな。とおもいます。