※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

ストック作って3回食にしようと思っています。手づかみもさせたいです。皆さんはどんなものを作っていますか?詳しく教えてください。

今週末にストック作って来週から3回食にしようかなと思っています!今まであまり食べる子ではなく、私も料理が大嫌いなので恥ずかしながら毎食BFに頼ってきました😩💦でも、最近食べるようになってきたので3回食にしようと思いました💡そろそろ手づかみもさせなきゃとも思っています(><)皆さんどんなものをストックで作ってますか?無知すぎて正直どんなものを食べさせていいのかも分からなくて細かく教えていただけるとありがたいです😭😭😭

コメント

9ヶ月頃からおやき、お好み焼き、ハンバーグ、クリームシチューや肉じゃがなども冷凍してましたよ😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

すごいです😂✨クリームシチューや肉じゃがの味付けは大人と同じ調味料ですか😳??

• 12月21日

退会ユーザー

クリームシチューは赤ちゃん用のコンソメ入れて作ってます。肉じゃがは酒とみりんはなしで赤ちゃん用の和風出汁と醤油、砂糖少しで作ってますよ😊

• 12月21日
ルシファー

つかみ食べさせたいのでしたら、おやき、お好み焼き、ホットケーキ、豆腐ハンバーグが良いと思います。
簡単ですし。

肉じゃが、シチューなら、親がカレーかシチューかの時に、味付け前に取り分けちゃえば楽ですよ。

後、野菜スープは必ずストックしていました。
沢山作って、和風ダシと、コンソメの2種類をストックしておけば、
和風ダシ→少し味噌を入れて味噌汁に、醤油を入れてうどんとか、あんかけ風にしても

コンソメ→溶き卵で卵スープに、牛乳入れてクリームスープに、ケチャップでミネストローネに

アレンジが色々きくので、毎食使えますよ!

• きゅーぴー

きゅーぴー

下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 12月21日
  • ルシファー

ルシファー

お肉は子供の分だけひき肉にしちゃっていました。
    ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎとスープを取り分けて、柔らかくなってきたら、ヘラかなんかで小さくします。
    味付けは、コンソメと牛乳です。粉チーズ入れたりもしました。

調味料は大人と同じを使っていました。
    一回に1〜2滴。味噌なら辛口ではなく甘口で耳かき1〜2。です。
    気になるのでしたら、ベビー用でも良いと思いますよ。

野菜スープは、とりあえず野菜ならなんでも、小さく刻んで(みじん切りチョッパーならあっと言う間です)煮るだけ。和風出汁もコンソメもベビー用があります。それを投入!製氷皿に入れて冷凍です。

• 12月21日
きゅーぴー

聞くだけだととても私にとっては簡単だと思えません😭(笑)
味付け前に取り分けはお肉もですか?味付け前に取り分けたら子供の味付けはどんなのにしますか?
味噌や醤油、ケチャップなど、大人と同じ調味料ですか?
質問ばかりですみません😭😭😭