※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0m0.。.:*♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た初妊娠者。4週5日で検査薬の濃さは通常か。飛行機移動時の注意点を知りたい。

※妊娠検査薬の画像あります。

先日生理予定日に生理が来なかったため、ややフライングとはわかりつつも妊娠検査薬をしたら陽性が出ました!
現在4週5日(排卵日は病院でほぼ同じ確定です)、たまーにムカムカと気持ちの悪い感じ(すぐ治るので気のせいのような気もします...)、生理痛のような下腹部痛があります。
ただ今、友人の結婚式に参加するため実家に5日ほど帰省しており、昨日も飛行機に乗り、また25日にも飛行機に乗る予定があります。初めての妊娠で、妊娠を実感する症状があまりないため、なんだか不安になっています...。4週5日でこの妊娠検査薬の濃さは通常でしょうか?また、今お腹の赤ちゃんのために気をつけられることがあれば教えてください!

コメント

うさここ

妊娠だと思われますね( * ॑꒳ ॑* )
おめでとうございます🎉💓

わたしは最初から最後までつわりらしいつわりは無かったです。症状なくてもお腹大事にして下さいね!

分かってらっしゃると思いますがアルコールなどは絶対やめてくださいね〜!結婚式で注がれても飲まないで😊

• m0m0.。.:*♡

お返事ありがとうございます!
    アルコールは絶対飲まないように、注がれても避けますね🙋‍♀️
    悪阻ない方もいらっしゃるんですね!おっしゃるように症状なくても気をつけて生活します。

• 12月21日
はるなか👶

濃いほうだと思いますよ
私の場合はもっと薄かったような😅
胎動も感じないですし、
不安ですよね💦
でも赤ちゃんはものすごいスピードで
米粒から人間への形になるので、
あまり無理せず、体を大事にしてくださいね😊🤰🤰

今まで真っ白な妊娠検査薬しか見たことなかったので、急に陽性が出て嬉しい気持ちと焦りの気持ちが出てしまいました😅不安もありますが、赤ちゃんの生命力を信じて、無理をせずに過ごしたいと思います。

• 12月21日
Na❤︎

4w5dなら濃さは普通だと思います。
今の時期は母体のせいで流産したりしないので、身体を冷やさないこと以外はいつも通りの生活で問題ないですよ。

もともと冷え性なので、いつも以上に身体を冷やさないように気をつけます。

• 12月21日
もも

全く同じ週数で検査薬して同じ濃さでました♡!次の日病院行ったんですが、胎嚢確認できなかったので来週くらいに言ったら確認出来ると思います💓

心強いお言葉で安心しました😌年末年始に入る前に一度病院に行ってみたいと思います♪

• 12月21日
葉奈

明日で5週目です(*≧▽≦)

おぉ!ほぼ同じ週数ですね✨検査薬の濃さも同じくらいで安心しました😊年内に病院に行かれますか??

• 12月21日
  • 葉奈

葉奈

28日に行きますよ(@´∀`@)

• 12月21日

そうなんですね!私も29日に行ってみようかと思っていました♪お互い年内に胎嚢確認できるといいですね!

• 12月21日
  • 葉奈

葉奈

ですね(@´∀`@)楽しみやしドキドキですね(*≧▽≦)

• 12月21日