※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

朝寝や昼寝はラッコ抱きで寝かしている方いますか?私はソファーでラッコ抱きして寝かしているけど、布団に降ろそうとすると泣いてしまいます。どうすればいいですか?

朝寝や昼寝はラッコ抱きで寝かしてるって方いますか??
朝寝や昼寝は、私はソファーに座ってラッコ抱きして寝かしてます。
でも、このままじゃダメだなぁと思って布団に降ろそうとは思うんですが、泣いてしまいます😰💦
みなさん、どんな風にしてましたか??

コメント

梅★

寝かしつけは赤ちゃんにとっての初めてのしつけだと思っています。

しつけにはその家庭により色があり違いがあるのも当然ですのでラッコ抱きで眠ることも全然構わないと思いますよ😄

私も一人目のときはラッコ抱っこでならよく寝てくれたので私もその時は眠れるのでよくしてました。だんだん大きくなるとそのままスライドしてぎゅーのまま腕枕にして慣れさせていき、今では一人ですやすやです。(五歳なので当たり前ですが😅)2歳の子はラッコ抱きほとんどせずずーっと腕枕です。

お母さんの体にくっついて安心して眠る赤ちゃんが、少し離れるとぐずるけどまたくっつくとふわーと眠ってくれる瞬間てたまらなく可愛いですよね❤️

大きくなると自然と一人で眠れるようになると思うのでゆっくり慣らしてあげてくださいね✨