※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲まないママさん、話をしたいです。

生後3ヶ月の女の子です。
ミルクを飲んでくれないお子さんをお持ちのママさんいませんか?!
お話したいです。よろしくお願いします!

コメント

ねこ

ミルク全く飲んでくれません( ;∀;)

• あいり

あいり

原因って見当つきますか?(;_;)

• 12月21日
  • ねこ

ねこ

生まれたときから母乳よりの混合だったのですが…好みの味が分かるようになったのか、ミルクを飲まなくなってしまいました(><)
    搾乳した母乳は飲むので、哺乳瓶きらいではないんですよね(;´A`)
    少しでも飲んでもらうために、毎日汗だくになりながら格闘してますf(^^;)

• 12月21日
  • あいり

あいり

なるほど、、わたしも混合なのですが、おっぱい好きなのか哺乳瓶を近づけるだけで嫌がり。。。おっぱいだけでは足りないので何とか飲まそうとしてるのですが、ほんと毎日疲れてます(;_;)

• 12月21日
  • ねこ

ねこ

同じです!!
    おっぱい大好きなんですよね~(^-^;
    私もおっぱいだけでは心配で、3ヶ月検診の時に助産師さんに相談のってもらいました!
    3ヶ月の時点で体重も倍近くになっていたり、母乳も一回の授乳で100前後出ていれば問題ないみたいですよ(^^)
    3ヶ月からお腹いっぱいが分かるようになるらしいので、今までより飲む量が減っても問題ないと言われました。

• 12月21日
コキンちゃん

最初混合でやっててそれからほぼ母乳にしたら粉ミルク全く飲まなくなりましたW(`0`)W
産まれてからずっとあげてた粉ミルクをやめて違うメーカーのであげたら、また飲み始めました♬
粉ミルクの種類変えてみるのももしかしたら飲んでくれるかもしれないですよ!

• あいり

あいり

因みにどこのメーカー使ってますか?!
    わたしは今はアイクレオです。

• 12月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

退院のときに、森永E赤ちゃんもらってずっと使ってましたが飲まなくなったので、すこやかm1かはいはいをあげたら飲みました♬

• 12月21日
  • あいり

あいり

ありがとうございます!試してみます!!

• 12月21日
ayyu

うちは上の子がミルク飲んでくれず結局完母でしたが下の子はどっちも飲んでくれます😅
むしろミルクの方が好きなようでたすかってます笑
友達に聞くと女の子は乳首の変化に敏感?!なのかもねと話してました😊

あいり

そこまでおっぱいも出てなさそうなのですが、、、体重は増えてはいますがやはり増加率少ないてす(;_;)
4ヶ月検診もあるので相談してみます!

とぷ

2ヶ月すぎに久しぶりにあげたら飲まなくて焦りましたが、飲めるミルクが見つかりました!
アイクレオは拒否されます。はいはいとE赤ちゃんなら飲んでくれます(^^)