※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

妊婦は産婦人科でしか打てない?旦那と同じ場所で受けたい。可能?産婦人科で一緒に受けるか、内科で受けるか教えてください。

おはようございます。質問したいのですが、インフルエンザの予防接種に行こうと思います。旦那もしたいらしいのですが、妊婦は産婦人科じゃないと打てないのでしょうか。
旦那が一緒に産婦人科で受けるか、私が旦那と一緒に内科で受けるか。できれば同じ場所で1回で済ましたいと思います。知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

コメント

まめっち

妊婦さんでも内科で打てますよ☺️でも内科だと菌もらってくる可能性もあるので産婦人科で2人共打つほうがいいかと😆

Rimi

わたしは妊娠中、普通に内科で受けましたよ😊
ですが、今の時期、内科で余計な病気をもらわないように気を付けてください😢

はる

私は職場が老人ホームなんですが、そこの診療部で打ちました‼
一応、産婦人科で予防接種していいですか?って電話しました🙂
産婦人科で打てるんじゃないんですかね🤔?確認しても良いかもですね!!

QP

病院によると思います。私も毎年受けてる内科に電話で聞いたら、妊婦さん用のワクチンがあるから産婦人科で受けて下さいと言われました。でも普通に内科で打ってる人もいるし一度病院に聞いてみたらいいと思います(^^)

ほちゃん

内科でも全然打てますが、内科で打つ場合、産婦人科の先生にインフルエンザの注射してもいいか聞いてからの方がいいと思います!
内科の先生に産婦人科の先生は打ってもいいって言われた?と聞かれる場合があります!

おにぎり

私は産院で打ちました😊
内科でも可能とは思いますが、この季節だとインフルや風邪の患者さんも居るかもしれないので産院をオススメします💦私の産院は主人は一緒に打てないと言われましたが、友達の産院はご主人共に打つこと可能でしたよ😌

ゆっぴー

上の子供が小児科で打つときに、親もできると案内があったので聞いたら「防腐剤が入っているものになるので、できれば産婦人科で打った方がいいですよ」と言われました。
ですので私は今年産婦人科で打ってもらいました。

1人目妊娠したときは、夫も私と一緒に産婦人科で打ちましたよ!