※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの顔に小さなブツブツができています。小児科医は治るから何もしなくて良いとアドバイス。保湿や薬は不要。出来やすい時期かもしれません。

生後1ヶ月半です。顔に無数の小さいプツプツが出来てます😭あまり赤みはないのですが、自然光の下で見るとかなりブツブツで、瞼の上まで😭先日の1ヶ月検診では小児科医に、必ずこういうのは治るから何もしなくて良いと言われ、石鹸で洗うのみで保湿や薬などは塗ってません。今は出来やすい時期なのでしょうか😭本当にこのままで良いのかなー...

コメント

大抵の赤ちゃんが通る道です。相当酷くない限り大丈夫ですよ。うちの子の場合は顔もきちんと洗ってあげて保湿してたら治りましたけどね😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    宜しければ保湿の方法を教えていただけませんか😭

• 12月21日

退会ユーザー

顔を清潔にして朝晩メルシーケアというベビー用のスキンケア用品があるのでそこの物をライン使いしてました☺️これのおかけで1週間もすればツルツルでしたよ〜🌟

• 12月21日

洗うだけで保湿をしないと治らないと思いますよ💦
うちも顔に出ましたが、石鹸で洗い、よくすすぎ、ママアンドキッズのローションとクリームで保湿をしてました。でも1番効いたのは小児科でもらった薬でしたけど💦

保湿をしておけば、肌荒れせず、アレルギーも防げますがやるに越したことはないですよ!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!
    石鹸というのは、固形でしょうか??
    今はピジョンの全身用の泡を使ってます😭

• 12月21日

退会ユーザー

泡タイプです!当時は、妊娠中テンションが上がってママアンドキッズの高いボディーソープを買ったのでそれを使用していましたが、実際なんでもいいと思います。笑
    それと、よくすすぐことが大切だそうです。石鹸の残りで悪化したりもします。ガーゼで優しく、も大切ですが、濡らしたガーゼを顔の上で絞って、水ジャーとかかるようにして、すぐ拭く!これを繰り返しました。最初は泣きますが、慣れます。お腹の中では水に入っていたのだから大丈夫です。
    このおかげもあるのか息子は今でも顔に直接水がかかっても、頭からかけても泣きません。ワンワン泣く子もいます!
    湿疹の治療ついでに、こんなことも考えてると楽しいと思います😊
    辛い時こそ、先を見て❤️

• 12月21日
  • Happy♡

Happy♡

なるほどー!とてもわかりやすいです☺️ありがとうございます!!早速今夜からやってみます!
    なんだか旦那に任せてられない😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちもひどかったです💦
私は授乳ごとに毎回お湯に浸したガーゼで顔を拭いて脂性?から乾燥肌っぽくなったところで顔を拭いたあとアロベビー塗り始めて約2週間しないくらいでよくなりました!
まだ今もできては治りの繰り返しもありますがほとんど気にならない程度です✨

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!
    アロベビーとはドラッグストアとかで買えますか??質問ばかりすみません!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビーはネットで通販だと思います💡一本で長持ちしますよ😉
    うちの子はガーゼで顔拭かないままアロベビー塗ったら逆効果だったので気をつけてください💦

• 12月21日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます

• 12月21日
めろんぱん

息子もその頃、ほっぺやおでこにプツプツ出来てました😫
牛乳石鹸で優しく洗ってましたがどんどん酷くなってって、、💦
結局小児科へ行き、抗菌作用のある塗り薬を塗ってました😔

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    あまりにも酷くなったら行ってみます😭

• 12月21日
きき

うちの下の子もなってます!
娘の時もぶつぶつが出来て小児科行きましたが保湿剤もらうだけでしたね🙂
今は時期的にできるものなので毎日お風呂に入れて清潔にしていれば大丈夫かと😯

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭保湿やってみますね!

• 12月21日