※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めは生後いつから使えるでしょうか?赤ちゃん用でも大丈夫なのか、落とすのはベビーソープで可能でしょうか?おすすめの日焼け止めがあれば教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めはいつから・・・

赤ちゃんの日焼け止めクリームなどは生後いつから可能なのでしょうか?

また皆様は、塗られていますか?

日焼け止めって刺激が強そうなイメージがあるので赤ちゃん用でも塗っても大丈夫なのかと思っています。

ベビーソープで普通に落とすことは出来るのでしょうか?またおすすめの日焼け止めなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

赤ちゃん用でもこわくて塗ってません(>_<)
夏場は日差しを浴びる場合薄い長袖を着せたり、なるべく日陰を歩くようにしました!

あや⭐️

日焼け止めはすぐ使っても問題ないですよ!
日が強いですから気になりますよねー(^∇^)

赤ちゃん用のDHCの日焼け止めや、ニベアのサンキッズ塗ってます!
両方とも普通に落とせますよ!
肌荒れもないので安心してます

あや⭐️

4ヶ月くらいからがいいみたいです!

彩ママ

赤ちゃん本舗に売ってます 赤ちゃん用

もしくは SPF30までのやつで十分です

それ以上数値が高いと 紫外線吸収剤が多く含まれてるか、コーティング剤も多そうで やわやわの赤ちゃん肌には酷です

ぷーぎー

回答下さりありがとうございました( ´∀`)/~~

ぷーぎー

4ヶ月頃から赤ちゃん用のを使ってみようと思います!ありがとうございました( ´∀`)/~~