※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろす
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜の量について相談です。2週間の赤ちゃんにおかゆと野菜の2品をあげていますが、野菜2品でもおかゆでも大丈夫でしょうか?前回の経験から不安です。

2人のママなのにこんなこと聞くのは恥ずかしいですが、、
離乳食初期の野菜の量なんですが
いま離乳食を初めて2週間なんですが
おかゆと野菜の2品なんですが、野菜2品、おかゆでもいいんですかね?
長男の時は初めてで野菜だけとかおかゆだけしかあげてなかったので失敗したので、、😥

コメント

すぅるん

そんな感じです大丈夫だと思います😊

  • みーたろす

    みーたろす

    2週目から野菜2品ですか?

    • 12月21日
  • すぅるん

    すぅるん

    離乳食をはじめて10日から野菜を2品にしました!

    • 12月21日
  • みーたろす

    みーたろす

    今日は2品にしてみます😥
    2人のママなのに情けない質問失礼しました😥

    • 12月21日
  • すぅるん

    すぅるん

    そんなそんな💦情けないってことはないですよ😭

    私の母も3人産んだけど、わからないことはわからないし、みんな育て方はやっぱり違うからね!って言ってました😊

    • 12月21日
  • みーたろす

    みーたろす

    そんな言葉を頂いて嬉しい😔
    3週目からはお魚とか豆腐あげてましたか?

    • 12月21日
  • すぅるん

    すぅるん

    私もわからないことが多くて日々落ち込んでます😣💦

    3週目からお豆腐と白身魚あげました😊

    • 12月21日
  • みーたろす

    みーたろす

    例えばどんなことですか?
    離乳食以外のことならアドバイスできるかもです🥰
    おかゆ、野菜、お豆腐または白身魚ですか?

    • 12月21日
  • すぅるん

    すぅるん

    下の歯が2本生えてきて、授乳中に噛まれてしまって出血したので、ミルクにしようと思ってミルクにしたら飲まなくて、、、
    搾乳したものを飲ませても80mlくらいしか飲んでくれなくて😭

    3週目からはおかゆ、野菜、お豆腐か白身魚でした😊

    • 12月21日
  • みーたろす

    みーたろす

    哺乳瓶がダメな感じですか?

    チャレンジしてみます😌

    • 12月21日
  • すぅるん

    すぅるん

    哺乳瓶がダメみたいで、マグマグもうまく飲めなくて、コップでも飲んで50mlくらいです😣

    • 12月21日
deleted user

野菜初日と2日目だけ単品であげて、それからずっとおかゆ+野菜2品であげてました☺️
2品とも初めての野菜だとアレルギーが出た時どれが原因か分からなくなるので良くないですが、アレルギーチェック済みの野菜+初めての野菜だったら大丈夫ですよ!

  • みーたろす

    みーたろす

    そうなんですね、上の子のとき失敗してしまったので今回はちゃんとしたくて😥
    ごめんなさい、情けない質問で(。-_-。)

    • 12月21日