※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくら
サプリ・健康

産後のママさん方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんが産まれてから髪の…

産後のママさん方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんが産まれてから髪の毛短くカットしたり、もしくは逆に、伸ばされてる方いらっしゃいますか?
私はかれこれ五年近くワンレンボブでいるのですが、これからこまめに美容室に行けなくなるので、肩まである髪をこのまま伸ばしてゴムで括って纏めた方が良いのか、ワンレンボブのまま三ヶ月に一度程度で美容室に行こうか迷っています。
お聞かせ頂けたら嬉しいです(。・ω・。)

コメント

りか★☆

ボブからショートにしました(^^)

私はかなり長かった髪を生後一ヶ月のときに肩上まで一気に切りました。私は切って正解だったと思ってます✨
実家も離れてますし旦那も仕事がいそがしく、育児を手伝ってくれる人がいないため、お風呂入るのもかなりドタバタして髪の毛を乾かす時間もなく…前みたいに長い髪の毛だと乾かさないわけにもいかないし乾かす時間もかかるので💦
あとは夜中の授乳の際、長いと赤ちゃんの顔にかかってしまうのが嫌でした。髪の毛くくればいいんですが、夜中はこっちも疲れてるし眠いし赤ちゃんはギャン泣きで一刻も早く抱き上げたいと思うと髪の毛くくり忘れるんですよね笑 美容院に行くたびに旦那に子供を預けるのもなんか心配で‼️笑 結局美容院にしばらくいかなくていいようにバッサリいきました^o^

JJにゃんこ

産後ボブからショートにしましたが、伸びてきて子供が引っ張るので、私は伸ばして束ねる方が良いと思いました。

にゃん

長いと乾かすのが大変です
でも肩くらいがオススメですよ〜
なんだかんだゴムでまとめられる方が楽です!!
あんまり長いとお風呂上がりにゆっくり乾かす時間がないし、ゴムでまとめられない長さなら横髪を落ちてこないくらいに切らないとかえって邪魔なので^_^

ぽりぽり2

私はやっと肩下くらいまで伸ばした髪をショートにしました。今までショートのことが多かったので^^;
美容室で聞くと、自分が慣れた髪型が一番だと言われました。今までロングの人が出産を機にショートなどにすると授乳の時に髪がおちるのが気になったりで今まで通り纏められる方が良かったと思ったりするようです。

ヒトユウ

ロングです。
寝癖もつかないし、ひとまとめに結んでるので楽チンですが、お風呂後なかなか乾かないのが難点です。

おくら

まとめての返信で失礼します。
みなさん回答ありがとうございます!

ロングだと乾かすのが大変ってことすっかり忘れていました。
今回は少し短めに切って、肩ぐらいまできたら束ねて括ってしまおうと思います。

ありがとうございました(。・ω・。)

臨月入ってから、胸までのロングから耳下ボブにしました。