※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産準備について、どこで買うのがお得か迷っています。ネットや店舗での価格比較やセールのタイミングについて教えてください。

出産準備について質問させてください。
34w4dの初産婦です。入院、出産にあたり必要な物はだいたいは把握しており、病院の先生にも30wまでには準備をと言われているものの、結局いざ西松屋などに買いに行って手に取っても(搾乳機や洋服等)楽天で買ったほうが安いのか?とかそろそろ年末にセールでもやるかな?はたまた年始のセールまで待ったほうがいいのか?とか色々思ってしまいなかなか購入に至れません😭こういった出産準備系のグッズはどこの店舗が一番安く揃えられますか?もしくはネットの方が安かったりするのでしょうか?よけれ
ば皆さんのご意見お聞きかせください。

(ベビーバスとベビーカーのみお下がりで所持しています)

コメント

めぐ

私は搾乳機は出産後に買いましたよ。特に必要性を感じていませんでしたが、出産後に手首がけんしょう炎になってしまい、西松屋で手動のものを買いました!ベビー服も西松屋がコスパいいので利用してます。

実際生まれてみないと使うか分からないものもありますし、赤ちゃんの肌着やガーゼなど、たくさんあって困らないものをとりあえず揃えればいいと思います!
元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!とりあえずすぐ必要!って物だけ揃えるのが良いかもしれませんね😊
    参考になりました!!ありがとうございます!

• 12月21日
mama

わたしは搾乳機必要ないと思っていましたが、産後おっぱいが張り痛かったので購入しました!
Amazonで売っているリスネコの電動搾乳機オススメです😊❗️
あとは、産院で使用していた哺乳瓶が赤ちゃんに合っていたので、入院中に注文しました!
洋服は余裕があれば年末年始などのセールを待ってみてもいいと思います✨✨
沐浴に使用するボディーソープやおむつ類も退院前に揃えました!