※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

産後4か月半で物忘れがひどく、会話や日常生活で困っています。他のことは覚えているが、会話中に忘れることが多く、集中できない感じがしています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

産後、物忘れがひどくて心配です。
産後4か月半になりますが、物忘れがひどいです。
会話をしていても自分が聞いた事とその答えを忘れてしまい「あれ?これ聞いたっけ?聞いたならまた聞くのはまずいか」と考えるようになってしまいました。
旦那に「来週○曜日は飲み会だからご飯いらないよ、○曜日は仕事で遅くなるからね」と言われても忘れてしまうので、前日に言ってもらうようにしました😅
今なんて、授乳後に抱っこしていて、息子がゲップしたかどうか忘れて「あれ、ゲップ出たっけ…?」ってなり、さすがにやばいと思いました…
でも自分の事(○日は実家に泊まる、○日は予防接種、など)は忘れないんです。
なんか眠くない時も頭が常にボーっとしていて、会話に集中できない感じがして気持ち悪いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たた

私は生後半年まで、そうでしたー😂頭が回らなくて、言葉も出てこず、リハビリと思い、料理をしても、人に会っても、何しても良くなりませんでした。料理もものすごく時間がかかるし。もどかしいんですよね、脳みそが動かなくなってしまったみたいで💦

けれど、ある時突然、魔法が解けたように感が戻り、以前と同じように頭が回転するようになりました!正直ホッとしました😭不思議でしたー🌸
いつかは治ります!🍀大丈夫です‼︎😊

ままのすけ

1人目でもなったし、2人目で加速しました!(笑)

寝不足や、日中大人と喋ることが少なくなったりで頭を今までより使わなくなったから
記憶力悪くなったり物忘れが酷くなったりするみたいですよ😨⚡

さっちゃん

初めまして。3人目妊娠中の者です。やはり産後は毎回頭のネジが何本か抜けたなってぐらい抜けますよ。だから、大丈夫だと思います。対策はメモを付けるくせぐらいですかね?
あと、睡眠取れてますか?産後4ケ付は割とリズムが出来てきて来ますが、初めての事ばかりでまだまだ大変な時期だと思いますよ。

ゆきっくま

はじめまして!
私も全く同じことで悩んでいます😭💦頭が冴えなくて、辛いです!
ぼーっとすることが多くて、人の名前もなかなか覚えられません💦
上の方のコメントをみて安心したところです。産後は脳が萎縮するみたいで仕方ないことみたいですよ!育児に関しては全く抜けがないと言うことで、育児向けの脳みそになっているのだと思っています!徐々に社会に適応して行きましょ!リハビリです😊