※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

トピを変えて質問させて頂きます(>_<)現在妊娠7ヶ月で腰痛がひどいです…

何度も腰痛で質問してしまいすみません(>_<)
トピを変えて質問させて頂きます(>_<)

現在妊娠7ヶ月で腰痛がひどいです。
最近は歩いていたらお尻も痛くなってきています。
本当に辛くて限界です(>_<)
マッサージとか筋肉のみの表面的なものではなく、骨盤等を正しい位置に優しく戻してくれるような整体ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

広島市でお願いします。
また実際どのような治療を受けられたかも教えてくださると嬉しいです(>_<)
お願いします!

コメント

あおい

アドバイスにはならないのですが
ホットペッパービューティーでマタニティ整体って調べたら
出てきましたよ!私も似た症状だったのでそれで調べて行きました!☺️🙌

  • ママリ

    ママリ

    今調べてみたんですがエステサロンばかり出てきちゃいますー😭
    整体のような骨の位置を正してくれるところが良いんですがなかなか無いんでしょうか😂
    でもアドバイスありがとうございます😊💕

    • 12月21日
  • あおい

    あおい

    パッと調べたものですが
    こういったマタニティ専門の整体店もあるらしいです!
    広島市中区八丁堀ってところらしいですが…🤤
    私がいったところは
    整体はうつ伏せとかでしますが
    横向きで骨の位置を正してくれるところでした!一発で治りました!👌

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ調べてくださったんですね!(>_<)ありがとうございます(>_<)
    私も調べてみてそこを見つけたんですが、よく見てみると骨へのアプローチがなく、筋肉のみへのアプローチみたいなんです(>_<)

    うつ伏せでされたんですね!
    妊娠何ヶ月くらいでされましたか?
    今7ヶ月なんですがお腹が圧迫されてうつ伏せ苦しくて😭
    苦しくなかったですか?💦

    • 12月21日
  • あおい

    あおい

    筋肉へのアプローチですか🙄!
    骨をして欲しいですよね、整体の意味が…🤣
    すみません、説明が悪かったです汗
    本来整体はうつ伏せですが
    マタニティ整体の場合は横向きでしてくれますよ🤗🙌
    私も7ヶ月ごろにしました!
    妊娠中のうつ伏せはダメです〜😵👌

    • 12月21日
  • あおい

    あおい

    こちらは矯正してくれそうです!
    場所がどこかわからないのですが😢
    基本的にバキバキっとした整体ではなく
    骨の位置を正すように
    押し込むようなマッサージみたいな感じでしたよ🤗!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    筋肉だったらマッサージ屋さんでいいやーってなっちゃいますよね😂笑
    なるほど😊
    うつ伏せしんどいですもんね😭

    距離的にも行けそうです😭💓
    調べてくださってありがとうございます(>_<)
    どう言うふうに検索かけてますか(>_<)?
    私何日も調べてるのに見つけられなかったです。探し方ヘタクソですね😭

    • 12月21日
  • あおい

    あおい

    たしかにマッサージ屋さんで
    いいですよね🤣
    整体っていうぐらいだし
    骨の調整はしてくれるとは思いますが
    気になったサロンは直接施術方法を
    聞いてみたほうがいいかもですね🤗👌
    広島市 マタニティ整体 骨盤矯正
    とか、いたって特別なワードは入力してませんが後は一個一個サイトを開いてしらみつぶしに見ていってます😇🙌

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    電話で聞いて確認してみます!
    骨盤矯正というワード入れてなかったので真似して検索してみます、ありがとうございます😊
    夜遅くに色々と検索していただいてありがとうございます(>_<)💕

    • 12月21日
マーチ

腰痛辛いですよね(;_;)
トコちゃんベルトは使いましたか?
だいぶ楽です!
産後もじゃんじゃん使っていこうと思います☆彡

  • ママリ

    ママリ

    トコちゃんベルト使ってます!
    すでにトコちゃんベルトがないと外に出られないです😭相棒です。笑
    トコちゃんベルト、座る時にも使っていたら折れ線がついてしまったんですがマーチさんはそんなことありますか(>_<)?

    • 12月21日
  • マーチ

    マーチ

    分かります!座ったりするとどうしても折れてしまいますよね💧
    私も長男妊娠中より使っているのでどうしてもよれてしまってきています…
    友人がこちらの商品がすごく良かったと言っていたので気になっているところです

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂💦
    がっちり固定してくれそうですね😳!
    それは産後に使うものですか☻?

    • 12月21日
マーチ

結構ウエストで締めるタイプなので産後かと思います🤔トコちゃんベルトを買い足すのも悩みますが・・・
あとマタニティヨガで習った腰痛に効くポーズを応用して
家で息子の相手をする時も常にあぐらで両足の裏をつけています。
整形外科も行ってみようかなと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ベルト系悩みますよね😭
    合うやつ見つけられるとすごい楽ですよね😭💓
    あぐらで両足の裏をつけるの腰痛に良いんですか😳!?
    私も気をつけてやってみます!

    • 12月22日
mama

私も妊娠中に腰痛で悩んでいたときに、ママリで検索してお勧めされていたのがここです!✨マタニティ整体?がありますよ!
結局私は行かずに終わってしまったので、実際の話が出来ず申し訳ないのですが、良かったら見てみてください❤︎
私もここはいつか行きたいと思ってます😹

  • ママリ

    ママリ

    私も検索してそちら見ていたのにすっかりお店を検索するの忘れてました😭
    今見てみたら安いですね!!電話してどのような内容のコースになるのか聞いてみます!
    すごい気持ち良さそうですね😂💕

    • 12月22日
  • mama

    mama

    ぜひぜひ!問い合わせて見てください❤︎
    女性の方1人でやられてるみたいなので、すごい安心ですよね🤗💓
    リーズナブルだし、口コミもいいので私も産後の骨盤直してもらいに行きたいです😹

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    女性お一人でされてるんですね!!
    予約埋まったりしてるんですかねー!
    この前近くの整体に行ったんですがマッサージのみで全然楽になれず😭
    色々組み合わせてやってくださるみたいですしお得感すごいありますねー!

    • 12月22日